TOP > ネタ・話題 > iPhone 11シリーズは4GB RAMで確定。Androidと差、さらに広がる | ギズモード・ジャパン

iPhone 11シリーズは4GB RAMで確定。Androidと差、さらに広がる | ギズモード・ジャパン

99コメント 登録日時:2019-09-19 19:19 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

6GBじゃない…。毎年iPhoneが出ると気になるのが、RAMの容量。Appleは公式で発表しないので。以前のレポートでは4GB説と6GB説で割れていました。しかし登録機関の情報によれば、どうやらそのRAM容量は4GBで確定したようです。中国認証機関のTENAAの登録情報をみると、新型iPhoneのスペックは以下のとおりとなります。 うーむ、iPhone 11 Proだ...

Twitterのコメント(99)

メモリーが少なければコスト削減とバッテリーの駆動時間が上がるけどパフォーマンスは悪くなるよ。iPhoneはいつもCPUは速いのにメモリーが少ないよ。
メモリが全てじゃないけど,ハードウェアとしてソフトウェアとしてもだいぶ差が開いてきている気がする.使うけど. /
iPhone11無印のRAMはProと同じで4GB。iPhone8の一番の不満はRAMが2GBしかなくてアプリが頻繁に終了することだから、XRと違って4GBあるなら無印で十分。
RAMの容量なんか関係ないだろうに。

>>
OS違うからRAM比較する意味な下げなんだけどどうなんだろ
RAM乞食はカスOSしか使っていない奴の決まり文句。
4GBになってからまだ2年なので問題ない
いいんじゃないスかね?
同じゲームが、スペックは上の泥よりサクサク動くのは見たことあるし、
あんまりマルチタスクな使い方はしないんじゃない?知らんけど。
別に使い勝手はいいから問題ないわ
Apple終わったな定期
苦しい言い訳までするほどだから相当売れてないんだな。
以外とスペック低いのね。
もちろん一概には言えないけど。
スペック、性能共に今のiPhoneよりもAndroid端末の方が優秀になりつつあるな。まぁ日本ではiPhoneまだ需要あるけど世界からしたらAndroid主流だからねーメモリ4GBとか2、3年前の端末かよw
高額の割にスペックはNOなのが納得行かない
日本のGizModoは煽り糞メディアでしかないけど、“このご時世4GBは心配になるほど少ないですね”とは、また酷いな。Androidでも4GBで困る人なんてそう多くないのに。

「 | ギズモード・ジャパン」
これはキツすぎないか……さすがに
今さらiPhoneなんて買うもんじゃない。スマホはシャオミーが最強すぎてなぁ・・・
こんな情報を見つけたよ
もうメモリこれ以上あってもなあ感
それで十分ならぜんぜんいいんだけど、じゃあどこに金かけてこんなに高いんだ?っていう疑問がわいてくる /
iOSgそれだけメモリ管理上手いって可能性も微レ存 -
機種変更でSHARPの下位機種にしようとしたら、メモリーが8から4になりますが、と説明があった。4ギガで十分なので変更。
米さんの機種は全機種4なんかいな?ふうん?
4GBも積んでるのかって印象
むしろAndroidがおっと誰か来たようだ
別OSと比較して意味があるとは思えんのだが。メモリ起因のもたつきとかが無いならただのコスト増になるだけじゃん
まぁiosはメモリの使い方賢いからね。
逆に捉えれば、このRAM容量でさえノンストレスにヌルサク動くってことよね。そこがiosの強みよね。
よくわからない比較。同じOSならメモリ少ないのが気になるのはわかるが。 Android厨の理論丸出しの記事ってどうなの。
またこのライター(塚本直樹)か。「iOSは垂直統合でハードウェアに最適化されているので、そこまでRAM容量を必要としないという噂がありますが、それでもこのご時世4GBは心配になるほど少ないですね」って、噂と主観で煽るんじゃねえよ。
「OSが違う=メモリ管理が異なる」ってことすら理解できない人でもライターになれるんだなぁ(棒) >
これ印象操作じゃね。iPhone6までは1GB、7が2GB、Xが3GBと従来から少なめなようにiOSって省メモリっぽいし、それがXから2年で4GBまで増えてるなら上出来なのでは。
@itm_nlab 11 Proだけでなく、iPhone 11 Pro Maxも4GBですか…。Android勢では8GBや12GBのRAMを搭載している端末も増えているので、また差が広がってしまいましたね"
うーん。これは次のiPhoneでRAM容量増える気がするなー。
いくら設計が上手でも、ハードウェアの性能が上がるにつれ、アプリの要求スペックも上がってるからなあ。
お前は何を言っているのだ案件。ハードとOSが全く異なる以上、比較にならないでしょ /
そういう時代なのか>それでもこのご時世4GBは心配になるほど少ないですね。:
みてる:
あれ 11 はメモリ4G なの…… CPU めっちゃ速いのにメモリしょぼいの一昔前の Windows パソコンみたいだ

iPhone 11シリーズは4GB RAMで確定。Androidと差、さらに広がる | ギズモード・ジャパン
iPhoneがメモリ足りなくてアプリ再読み込みに時間がかかるのはテストでも実証されていること。ハイエンドは6GB欲しいよね… /
いかんでしょ。>
こういうハード性能を云々する記事見て思うけど、スマホにそこまで性能求める?
ツイッターするのにRAM8GBとか必要なの?
iPhoneは4G有れば充分だと思う。今のところ困ったことないしね|
うーむ… iPhoneいつも遅れてんな
記事中にも書かれてはいるけど、専用CPUを専用OSで動作させているのに、並べて比べることの意味が薄い。それより4GBもありゃあ十分じゃないの?って気が。
あー死にてえ・・・
RMA容量を増やせば、その分バッテリー持ちが悪くなる。バランスをかんがえて、4GBがベストと判断したのだろう。

RAM容量を必要とするのって、一度に複数のゲームアプリを立ち上げて使う人ぐらいかな。
それで良いんじゃない?iOSアプリは割とネイティブで作られてるからメモリ食わんのだろ
OSも軽そうだし
せめてProは6GBだと思ったけど、まさかの4GB統一だったか。
これだと11が一番コスパ良いと錯覚してしまう。
それだけ最適化されてるんだとしたらすごい
なぜ、ramの容量にそこまでこだわるのか? 実際使ってみて、わかるもんじゃあなし。
体感的に差は感じないけどね。OSの作りに差を感じるよ。
まだこんなアホみたいな内容の記事あるんだな。バイクの排気量見て「400ccとかww 軽自動車より排気量少ないwww」って言ってるようなもんだろ。
発売日ですね
しかしProもメモリ4GBなのか
Androidは4GBどころか最大8GBまであるんですが⋯、情弱ですかこの記者
別にOSが違うわけですし
AndroidはRAM6GB、8GBが多く物足りなさがあるでござる
昔お金がなくてWindowsMobileを使っていたスマホから、CPUが倍ほど遅かったソフトバンクの705NKに仕方なく乗り換えたのだけど、このスマホのOSがやたら優秀でハマってしまった記憶がある。
専用のOS は凄く大事だと思う。
これ。機種変します。
もう俺もApple信者かもね。。
さらばAndroid❗️
一方でこの記事 /
ほーん、で?って感じの記事だな
iOSは垂直統合でハードウェアに最適化されているので、そこまでRAM容量を必要としないという噂があります

そうなの(?_?)

| ギズモード・
4GBしか積んでないんだ。十分なの‥?ゲーム用途には向かないということなのかな?
え、11ProでもRAM4GBなの??
うーん、やっぱり自分で選ぶ日は来ないかなあ…
を買う人はスペックなんて気にしないでしょ。iPhoneがほしいんだもの。
いや、実際6gbあるとスゲー楽なんだよね
3gbで十分と思っていた時もあったけど、全然足りんわ
まあ一般人連中がガヤガヤ騒いでもアップルのハイパー技術者が行けるって言ってんだから行けるんだよ
RAM容量を気にする人はAndroidを選ぶ気がする。
それでもRAMが少ないiPhoneのが快適なんだぜ..(´・ω・`) /
いや、4GBで十分や。いまだにアップルブランド信者してるような人には。むしろ3GBでも無問題だったんじゃねえか?(--)y-
OS違うとはいえメモリ4GBは人権が保障されてない /
RAMの容量
4GB 11(無印,Pro,Pro Max),iPhone XS(無印,Max)
3GB XR
Androidは8GBや12GBのものがある
タピフォンの性能普通にうんちすぎて笑う
4GBって酷くない???
この値段でアンドロイドなら6GB以上あったもおかしくないのに(汗)
重さ 500キロで4000ccの車と
重さ1000キロで6000ccの車を比べる意味…

重さ=OSとしての軽さ
排気量=搭載メモリ

で例えました
iOSのRAM管理は優秀なので4GBでも過剰。
それに殆どカスタマイズ出来ないiOSに対してアプリで好き放題出来るAndroidに倍以上のRAMが必要なのは当然。
スマホが4GBRAMで少ないとかもう終わってんな
自分が今使ってるAndroid端末は8GB RAMだから、その半分しかないのね。
11、買いで確定。

ようやくiPhone 6sから卒業。

にしても、proも4GBは寂しいねー。
iOSに必要ないのは理解しているが、ハッキリ搭載量言わないのはショボく見えるからだろうね。多く積んでも悪さはしないけども。一方、ストレージはしっかり差をつけて商売しているが。|
4GBで確定した模様です。
AndroidとRAMでは差は広がりますが、セキュリティなどの面では負けませんね。
10万以上でデザインがタピオカで性能がAndroid以下かぁ
OSが違うのにRAM量が云々とか、流石に思考停止過ぎんだろ。頼むからこのレベルのライターは使わないで欲しい。

-
RAMは6GBも要らないということでは。 /
この少ないRAMでサクサク動くってのがすごくない??
毎度毎度騒ぎにするけど、実際iphone使ってる人ならわかるだろ
RAMの量なんて全然気になんないって
やっぱり多いに越したことは… →
…スタイリッシュとはかけ離れたデザインに思えるのは自分だけだろうか。
4GB確定かー。XSから据え置きとは…。まあXSはその辺よかったんだけど、カメラ起動すると裏アプリが高確率で死んでたから11proは増やしても良かったのでは🤔
ちゃんと動くんやったらそれでええやん、スペック房かいな。
ベンチマークとかどうでもええわ。
触ってサクサク動いていれば。
えw
この記事恥ずかしいぞw
すぐに削除しないと赤っ恥だー!w
iOSはメモリを大量に必要としない設計だと知らない人ってまだ居たんだねwww

「ガーベージ・コレクション」で検索検索ぅー。
iPhoneのカメラが随分出てるな。
RAM4Gも少ないけど。これで動くのだから凄いな。
iOSは、Androidと違って、そこまでメモリ容量に依存しないことは10年で分かってるはずだが。
困らなきゃ別に幾つだろうがいいのでは?
OSのリソース管理が優秀だから要らないという見方もあるけど12万円もするハイエンド端末が4GB(プークス ってなるわな…
「差が広がる」って良い意味じゃなくて??
iPhone信者、Apple信者には何を言っても無駄だからな。
それより良くこのデザインでOK出したよなぁ。
ダサいなんてもんじゃない。
以上

記事本文: iPhone 11シリーズは4GB RAMで確定。Androidと差、さらに広がる | ギズモード・ジャパン

関連記事