TOP > ネタ・話題 > iOS 13の新機能:iPhoneで交通系ICカードの残高が読み取れます | ギズモード・ジャパン

iOS 13の新機能:iPhoneで交通系ICカードの残高が読み取れます | ギズモード・ジャパン

これはiOS13の新機能。iOS13ではNFC機能も強化され、iPhoneでNFCタグの読み書きに対応しました。これを受けて、「バスNAVITIME」では早くもiPhoneを使った交通系ICカード残高読み取り機能が追加されています。対応端末では、ICカードをかざすことで、残高がわかるとのこと。 メニューから「ICカード残高」を選んで、ICカードをかざせばOK。編集部やまもと君の残...

ツイッターのコメント(121)

うわ何コレ超便利!
早速バスNAVITIMEインスコしましたわ。
iOS13の この機能 いいな!
残高にビビりながら改札通ったり、コンビニで買い物するときあるもんなー
ICOCAも読めましたー!
出来た!今の所PAS位しか使わないけれど>
え、iPhoneて今までこれ出来なかったの・・・?
地味に欲しかった機能だわ😁
これマジで便利!交通系ICカードの残高をアプリを通して、見ることが出来る!
ICリーダ不要になるところまで行って欲しい。 |
「バスNAVITIME」では早くもiPhoneを使った交通系ICカード残高読み取り機能が追加!
やっと???PASPY使えるんでしょうね??
iPhoneをカードにかざすのか、カードをiPhoneにかざすのかが分からん…
iOS13でSuicaの残高確認出来ると知って即アプデしたけどモバイルSuicaにしたばかりだったわ……
書き込みもできるけど、そもそもFeliCaにはカード発行者が指定した鍵を持ってないと読み書きもしくはどちらかができないようにできる仕組みがあり交通系ICカードもそれを利用しているので、残高増やし放題にはならない / “ 13の新機能:iPhoneで交通系ICカードの残高が…”
OSの機能としては、この手のアプリが作れるようになったということね。:
ついにiPhoneでも残高確認が出来るようになったのか!便利だ😂
そんなの、とっくの昔にAndroidではできてましたが、なにか?
IOS13にして地味に嬉しかったのが、NFCタグの読み書きに対応した事かな😊
やっと出来るようになったんや
よき
ナナコとかも読めるんかな?
後でやってみる
いまだにそんなところなの?
おっ、ついにiPhoneでもできるようになったのか

GIZMODO JAPAN: 13の新機能:iPhoneで交通系ICカードの残高が読み取れます.
今更すぎだろwwww
まだ出来てなかったのかよ
やっとかい!!!w
Androidで、こんなアプリ無限にあるわw
むしろ、何故、今までIC機能付けたのに読み取れないのかが謎だったw

まぁ、私はモバイルSuicaだから要らんけどw
Androidはこんなの5年以上前から出来るが…

GIZMODO JAPAN: 13の新機能:iPhoneで交通系ICカードの残高が読み取れます.
(ギズモード・ジャパン) - ニュースパス
ようやくですか。
ICOCAの民にはめちゃめちゃ便利では
残高が分からなくてレジ前でドキドキするストレス無くなる^_^ →
これはかなり嬉しい。
CLIEに遅れること15年(くらい)。無くても困らないけどあれば面白そう。 / “ | ギズモード・ジャパン”
地味に便利。/
(2019年9月20日掲載) -
この機能いいなオイ😊
え、iod13神じゃん
これ結構便利な機能ですね(*´▽`*)
今更すぎん?
あっようやくか
マジで!やってみる!
これは良い(Androidだと当たり前かもしれないけど)
ということはカメラのNFCもできるのだろうか
鹿児島県民への悲報。
市バスとかで使えるラピカは読み取れない。
もっと見る (残り約71件)
 

いま話題のニュース

PR