TOP > ネタ・話題 > Appleの紛失防止タグ、とても便利そう。ARで探せるなんて最高じゃない? | ギズモード・ジャパン

Appleの紛失防止タグ、とても便利そう。ARで探せるなんて最高じゃない? | ギズモード・ジャパン

忘れん坊の救世主。以前から噂は伝えられていた、Apple(アップル)の紛失防止タグ。こちらについて、iOS 13への統合から内部機構まで、噂ですが詳しいレポートが登場しています。MacRumorsによ...

ツイッターのコメント(23)

@anisonbuchou しょうがないから今のを使い続けるけど、appleのやつが出たら引っ越す。
鍵と財布とかばんとメガネにつけたい。
例えばAppleのFind Myの紛失防止タグ(噂)をザックやテントに縫い付けておく事で追跡が出来る。

これだと抑止効果にはならず、出来れば未然に防ぎたいので、アウトドアメーカーにタグをOEMして「Find My対応モデル」とスペックで謳う事で、狙われにくくなる。とか...
これが発表/リリースされるかはわかりませんが、出たら確かに面白そう。
ARてことは、対応するならiPhone6sとSE以降のiPhoneとiPadか。
ARの捜索はMAMORIOのユーザーさんは既にご利用になられてますよね!
各MAMORIOの設定画面→カメラで探すをタップでご利用いただけます!(iOS版のみ)
面白くて便利そうだけど、高えんだろうなぁ😩:
これらの製品は、紛失防止から紛失捜索に改めた方が良いと思います。
私は多くのこういった製品を探し、実際に使ってきましたが、身体から離れたら通知、でなく、全て探すための機能です。
頭いい〜!普通は画面上てしかわからんのに
ARでここにいるぞ!てマーカーが出るのね
いいじゃん!
位置発信してくれる電子タグ商品はいくつか出てますが、これも便利そう。ただ、iphone本体を失くすとどうにもならなくなりそうですが…
あっぽーの忘れ物タグ、iOS標準で「みんなで探す」モードがONになれば劇的に発見率上がるだろうな
紛失防止タグ、悪用厳禁やで
ふーん、Appleも出すのねぇ
日本には既にMAMORIOってのがあるが、黒船ってか。
「ARをわかりやすく実際に使ってみる」という入り口として、良いなあ。精度が十分ならとても気持ち良く使えそう。>
相変わらず、元々ある製品をブラッシュアップして出してくるのが得意な会社ですね。日本企業が足踏みしている間に、同じやり方で遠く先を行かれている感があります。
これは期待できそうな新機能! →
忘れ物野郎の自分には最適ガジェット
タグをくくりつけると、アプリから位置情報がわかる。ロストモードになった場合は、他のiPhoneユーザーが近づくと持ち主に連絡できる機能もある。さらにはスマホのARで場所を探せるので、部屋の中の探し物にも便利。
でも、日常でいちばん探すのはスマホだったりするけど。
値段次第だけど普通に良さそう→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR