TOP > ネタ・話題 > ダイソンの非正規バッテリーで発火事故。対象バッテリー購入者は利用中止を! | ギズモード・ジャパン

ダイソンの非正規バッテリーで発火事故。対象バッテリー購入者は利用中止を! | ギズモード・ジャパン

「直ちに使用を中止してください」と、かなり強めの対応を促されています。経済産業省によりますと、ダイソンのコードレス掃除機に非正規バッテリーパックを搭載した際、充電中に出火したとみられる火災が発生してい...

ツイッターのコメント(20)

調べてたら、昨年から互換バッテリーの発火事故がいくつかありますね💦
やっぱり純正かなぁ。
@kjkjiichi ダイソンの中国製の互換バッテリーが不在時に発火し家が燃えた友達がいるのでご注意ください!これではないことを祈りますぞ・・
我が家これに該当、、純正が安心って事ですよね。
これ、使ってたんだよな…\(^o^)/
すぐに使うの止めたけど…
純正使ってくれって割には大手通販サイトでは売ってないんだよな…
バッテリーはいまだにこの問題がある。コストを考えると電源管理は簡単じゃ無いのね。
「 ..これアジア系のガジェットで良くあるヤツですね。名前だけ違って中身一緒的なヤツ。.. 数千円ケチって家燃えたら洒落にならんですね…。」
Amazonで売ってるんじゃ、かなり広まってそう(;'∀')
これ、数日もすればTVニュースにも上がるかな? <
:
ご使用されている方は、ご注意ください。
ダイソンの掃除機 非正規バッテリーが原因と見られる発火事故相次ぐ
Amazonに蔓延してるけど、エネルギーの塊を中華格安で済ませるのはやっぱり怖い。
モバイルバッテリーなんかも気をつけないと
「「Appleはサード業者によるバッテリー交換がやっぱり嫌い」といったニュースがありましたけど、こういった事例を見ると、そうならざるを得ないってのもわかるわ」

GIZMODE、手の平、くるっとw

ダイソンの掃除機 非正規バッテリーが原因と見られる発火事故相次ぐ
あっ、これ使ってるわー、純正買うかなー
先日は「Appleはサード業者によるバッテリー交換がやっぱり嫌い」といったニュースがありましたけど、こういった事例を見ると、そうならざるを得ないってのもわかるわ。

Appleの話は正規バッテリーでもApple以外が交換すると永久に警告が出るので別問題では?
ダイソンくらい売れると非正規バッテリーが出回ってるのですね。確かにもちは悪いものなぁ…
勇者を讃えよう
未だに非正規が「正」と信仰している人々を

:
個人的には、非正規のリチウムイオンは手元に置きたくない。Samsungですら爆発してたようなテクノロジなのに。。。
Amazonで販売している安い品物はすべて信用できないと考えたほうがいいです。事が起こってからクレーム入れてもAmazon JPはこちらが期待する対応は決してしませんから。Amazon JPは消費者よりも出品者を大切にするような企業です。
クソ失礼な告白をするとダイソーに空目しました
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR