TOP > ネタ・話題 > そこにいるよ! レーザーで蚊の位置を教えてくれる「Bzigo」 | ギズモード・ジャパン

そこにいるよ! レーザーで蚊の位置を教えてくれる「Bzigo」 | ギズモード・ジャパン

332コメント 登録日時:2019-08-23 14:05 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

見つけちまえばこっちのモンだ! どんなにエアコンを効かせた部屋にこもっていても、玄関の出入りや洗濯物の出し入れでこっそり侵入してくる蚊! 知らぬ間に脚や腕など刺されていますし、耳元を通るときの羽音も不愉快です。しかもあの一瞬で見失う黒いボディーも厄介極まりないものですよね。そんな憎き蚊が壁に留まっているのを、レーザー・ポインターで見つけてくれる最高のデバイス「Bzigo」が誕生しました。 ...

Twitterのコメント(332)

“2021年を目標に開発中ですが、現在予約が出来るようになっています。しかも予約をすれば、発売時に30ドルが割り引きされるのこと” /
@gatashi_ 風呂に入ったあと、虫刺されクリーム塗ると良いですよ。

それに 今は、レーザー照射で居場所特定出来る家電も存在しますけどね。
その後。狙ってーぽん!! (BB弾)
今、まさにこれが欲しい:
まさに蚊取り閃光。
@Toyokeizai 実用化が待たれる
@kogaryuju @ipusiron 位置発見のほう
虫がいたら天井から検知してくれてどこにいるか教えてくれて、同時に天井から無線でスマホなどのデバイスを充電できる部屋に住みたい。
技術的には教えてくれるだけじゃなくて、殺すことも出来るのだろう。蚊よりももっと大きな標的なら楽勝じゃんね😈
「そこにいるよ」青山テルマの曲かと思いました。ほしいけど、ちょっと高い(笑)
どうせなら、見つけて指し示すだけじゃなく退治してほしいものだが…。
水野美紀「ここにいるよ~」
これいいな。
これ面白い。レーザーで蚊の位置を教えてくれるデバイス。
ARグラスでこういうアプリつくれそう。
どうせなら退治して(^^)
面白いけどちょっと危なくない?
どうせならやっつけて・・
〉〉
すっげ〜〜!これで蚊をレーザー攻撃してくれたら完璧なのに〜〜w
欲し過ぎる。蚊め!人間の科学力を思い知れ!!
欲しいw
キネクトで同じこと出来んかなぁ
位置表示はプロジェクションマッピングでカッコ良く
出力を上げて殺虫レーザーにするのは面白いけど、危ない用途に転用できそうで怖い。
教えてくれる前にやっつけてくれないかな…/
いらないけど欲しいやつでは。
わかってるならシュッと退治までやってほしいw
虫しかターゲティングできないのかな?
ほう→
ちょっとほしい
むしろレーザーで蚊を撃ち落としてくれ
なるほどイスラエルの製品だな →   ”「Bzigo」は蚊が飛んでいる状態からマークしており、着地したところでレーザーを照射しつつ、Wi-Fiでスマホの専用アプリに通知してくれる機能を搭載しているとのこと。”
お尻に赤いマークができません^_^
プ〜ン、バチッ!!くそ逃したか。ってどこいるにねん!
ついにあの宿敵との戦いにも終止符が打たれる蚊!
何これ欲しい
できればついでに焼き払って欲しい
これ欲しいw
そのままレーザーで蚊を始末してくれると、ありがたい。
危険極まりないけど。
もうやっつけるとこまでやってくれればいいのにと思う(危ない)。
奴に勝てるのか・・・!!

レーザーで蚊の位置を教えてくれる「Bzigo」.
(マイクロ・ドローンを探す軍用かも)イスラエルのメーカーが作ったもので、カメラで見つけた蚊をアルゴリズムで分析して、レーザーで指し示す /
どうせならそのまま焼いてくれれば良いのに
未完成か粗悪品のイメージしかわかない。 【 】
ネタですよね?真面目じゃないですよね?正気じゃないですよね?
これは面白そうだから試してみたい。そのまま焼き払ってもらえば良いのに、とか思ったけど、さすがにそこまでやると火事になりかねないか( ´∀`) -
そのレーザーを強力にして迎撃してくれてもいいんですよ?
ってか、迎撃してくれ。
これ、レーザーを青い光にすれば自動虫キルマシンになったりしないかしら?w
位置だけじゃなくて、40世代後に生殖器失うように遺伝子書き換えるまでやってほしい
SCP-510-JPじゃん |
どうせレーザー照射するなら蚊を撃ち落としてくれよ

___
どうせなら打ち落とすまでしてくれ
蚊を殺さないこと以外完全に蚊取閃光じゃん.
これめっちゃいい。けどできるならそのままつかまえて欲しい
ついでにレーザーで焼き殺してくれるオプションを搭載して
ターミネーターとかロボコップみたいな世界観になってほしい
さすがイスラエル。軍事技術の民生転用か。
これをFCS(火器管制システム)として蚊迎撃CIWSもしくはRAM開発されるまで待つ。
「 Bzigo 」
蚊を検知するシステム!
カメラで蚊が飛んでいる時から検知し,蚊が止まった瞬間にレーザーで蚊の位置を示す!
また,アプリによる通知機能がある

複数の蚊がいたらどうなるんだろう、、とても面白いアイデア!
値段は約1万8000円!
予約できるらしいです
位置を指すレーザーをマッチに火がつくレベルの高出力レーザーポインターに取り替えたら某scpになりそう
未来の蚊対策苛烈すぎて、さすがに蚊に同情する。
位置を教えてくれるだけ?
レーザーなんだから撃墜せーよ。
そのままたおしてくれえ!
衝撃的。
この装置を複数台設置したら、標的を焼けるようになったりしないかなー。
いや、通知せずに、ピンポイントにレーザーで焼いてくれよ。
これすごいな。ちょっと値段が高いのが難点か。あとレーザーが目に間違って入らないかも心配 /
これで使用している高精度のカメラが気になります。
ソフトウェア側で処理するとしても、離れたところにいる蚊をノイズと区別できるってのはすごい。(本当なら)
とても過ごしたけど、こうじゃない、蚊を見つけ次第、レーザーで抹殺して欲しいんです😄
レーザーで指し示すだけでなく、ジュッ!って焼いて欲しいww
めっちゃ欲しい。
レーザーで蚊のいる場所を教えてくれる装置!

これは最高に欲しいな!!
蚊取閃光さん!?
そのまま、撃ち落としてくれてOK.
新しいけど駆除はさすがにしてくれなかった
二十年ぐらい前に大学に蚊が嫌いすぎて部屋に侵入してきた蚊をレーザーで撃ち落とす装置をつくってたやつが居た気がする。 /
蚊を撃墜できる出力のレーザーだと、きっと壁紙が焦げ線だらけになるんですね(笑)
捕捉できるなら、撃墜して欲しい所だけど、それ程高出力だと、人が怪我しそう。
これおもろい、つぎはやっつけるまで行ってほしいけど…(^_^;)
レーザーで空中の蚊を撃墜するのかと思ったら違った
撃ち落とすまであと一歩(・_・;)→
今なら1.5万円……
レーザー・ポインターで蚊の位置を教えてくれるデバイス「Bzigo」
のちのSCP-510-JPである。
これは欲しい!!

歳を取ってモスキート音が聞こえなくなった身としては。

そのまま撃ち落としてくれよ
これ、マジですか!?
飛んでる間もずっとレーザー当ててくれてると最高なんだけどな(笑)
🔧ガジェット速報🔧
 
レーザーで蚊の位置を教えてくれる!?
ここまでやるなら
レーザーで蚊を焼いてほしい。
我々の敵はゴキと蚊!!
撲滅に一歩近づいたと言っていいだろう!!
害虫を許すな!
うてぇぇぇ!!
ワロタ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
どうせなら撃ち落としてほしい
すごい!そして怖い💩
ついでに撃墜してくれればいいなあ。
>
これヤバイんだけど笑
ふぁぶーるの強力な相棒があらわれる(かもしれない)
そのままレーザーで焼いてくれない蚊
すごい!w
殺虫剤を吹くことで光線も見えるしいいなこれ
すげーな、買わないけど欲しい
蚊は●すべし、慈悲はない
蚊に人生狂わされた男が開発した物とは
改造して自動追尾で撃墜出来るようにならないものかね?(笑)
いっそ撃ち落としてくれればいいのにw
撃ち落とすまでもう一歩!しかし思ったより安い /
これ絶対最初はレーザーで焼こうとしてたよね?
かっこいい、これ欲しい。
ここまできたらレーザーで蚊を撃ち落としくれ〜
いっそ撃ち落としてくれ /
これは欲しい|
えぇ…すっご。科学技術の進歩は目を見張るものがあるな。しかもこれが予約すれば1万5千円で買えるの…?安すぎない?大丈夫?元取れてる?
世の中で一番嫌いな生物は蚊なので、これいいなぁ。
開発したのイスラエルのメーカーと聞いて色々察した。これ欲しい。
蚊専用CIWSの技術実証?(まて
誰もが無理だと言ったこれは戦車向けだと言われた 小型化も精度向上も 無理だと言われただが違った
これチョー欲しいやん!!
すっげー!!
これ欲しい!
目が悪いってのもあるんだけど、すぐに見失うんだよね😣
これ欲しい!昨日も寝ていたらおでことほっぺを刺されて痒すぎた!ちなみにあの大嫌いな黒いあいつもいたら見つけてくれたらいいな?
これ、Gには対応するのだろうか?
「価格は未定ですが、おそらく170ドル(約1万8,000円)程度+送料になる」なかなか微妙なお値段/
「「Bzigo」は蚊が飛んでいる状態からマークしており、
着地したところでレーザーを照射しつつ、
Wi-Fiでスマホの専用アプリに通知してくれる」
なにこれ欲しすぎる...!
これレーザーの出力上げて焼き殺せるようにしたいな
おっ、マイCIWSと思ったけどこれ出荷されないやつでしょ…:
これでホラーのネタを思いついてしまった……(ホラーはかかない犬)
@MEDALDA 例の件、秘密兵器が開発されたそうですが、ご覧になられておりましたでしょうか。
これは欲しい人おるわ
ユーザーの許可でそのまま撃ち落としてくれると更に助かる。
面白いな!

ここまでできてるのであれば、レーザーでそのまま焼いて欲しい(出力的にはいけるはず)
イスラエルのメーカーが作ったもので、カメラで見つけた蚊をアルゴリズムで分析して、レーザーで指し示す
↓これ彫刻機用のレーザーモジュールに交換したら…
レーザーで焼き殺してはくれないのか…
ちゃんと動くか、にわかには信じ難い。いつか撃ち落とせる様になるのかしら。 >
レーザーの代わりに殺虫剤を直接噴射できれば完璧。
気になる。
ここまで作るのなら撃ち落とすまでやって欲しかった。
というか、絶対に中華レーザーに改造する奴が出る。
というか、買う。
そのままレーザーで焼いてくんないか?(壁に吸収板取り付けて、その範囲内を飛んだら焼く、みたいな方式とかー?)
できれば殺して欲しい

"そんな憎き蚊が壁に留まっているのを、レーザー・ポインターで見つけてくれる最高のデバイス「Bzigo」が誕生しました。"
「2021年を目標に開発中」かぁ。
どうせなら撃ち落としてくれたらいいのに
そのまま駆除してくれればいいのに→
これSCP-510JPになるやつやんけ
もっと見る (残り約182件)

記事本文: そこにいるよ! レーザーで蚊の位置を教えてくれる「Bzigo」 | ギズモード・ジャパン

関連記事