TOP > ネタ・話題 > Google Stadiaの全貌まとめ。11月にローンチ!(日本以外ね…) | ギズモード・ジャパン

Google Stadiaの全貌まとめ。11月にローンチ!(日本以外ね…) | ギズモード・ジャパン

16コメント 登録日時:2019-06-10 11:43 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

接続環境は日本のが適してるはずですが…残念。Google(グーグル)がついに、ゲームストリーミングサービス「Stadia」の詳細を教えてくれました。Stadiaの最初の発表は3月でしたが、そのときはイラっとするくらい具体的な中身が抜け落ちてました。今回はざっとその全貌をまとめてみました。ローンチは11月! 最初はFounder...

Twitterのコメント(16)

トラフィックやべーじゃん。ちょっとまじで総務省とNTT東西なんとかしてよ。
みんなps5かstadiaかどっち買う?
720Pで10Mbpsは分かるとして、4Kで35Mbpsが必要ってISP選定がシビアにならざる得ないんだけど…現実的なんかね。
Excelだあ!Windows7だあ!といっている日本はPCメーカーが縮小して、世界からは置いてけぼりになっていく
アメリカの人口の半分が回線速度が25Mbps以上も出ないのはびっくり
GIZMODO JAPAN: Stadiaの全貌まとめ。11月にローンチ!(日本以外ね…).
Googleまでもおま国(笑)
GoogleとAppleがそれぞれゲームのサブスクリプションはじめるけど,Googleはシンクライアント型でAppleはネイティブアプリだったような。画面飛ばす奴は外でできるのか?:
同時リリースされるタイトルが公開されてますよb
プレイした事ないのばかりだけど、有名で世界で人気のあるタイトルが多く参入してくるみたいです(=w=)

GoogleStadia、Steamのライバルとなり得るか!?
楽しみやなーゲーム業界に革命起きるぜ
StadiaのラインナップにThe Crew2が載ってる!
スマホで本格レースゲーが出来るようになるとは…でも、日本はいつ( ・_・)
クラウドゲーミングで重要なのは回線速度とキャリアの料金プランなのでその辺が1番気になる。

GIZMODO JAPAN: Stadiaの全貌まとめ。11月にローンチ!(日本以外ね…).
Googleによるおま国はじまる
Stadiaの肝心なところは、ストリーミングとルーティンなど技術なところはありますが、やはり使用者にとって「よい通信環境の確保」というあまりコントロールできないところにかかわるところが多いうえに、通信プラン(データ量)の確保がはるかに難しい。
以上

記事本文: Google Stadiaの全貌まとめ。11月にローンチ!(日本以外ね…) | ギズモード・ジャパン

関連記事