TOP > ネタ・話題 > 「PCエンジン mini」発表! NEC...じゃなくてコナミから | ギズモード・ジャパン

「PCエンジン mini」発表! NEC...じゃなくてコナミから | ギズモード・ジャパン

40コメント 登録日時:2019-06-12 11:48 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

や…やらなきゃハドソン!コナミは1987年に発売した家庭用ゲーム機「PCエンジン」のリメイクハード「PCエンジン mini」を発表しました。 今流行りの復刻ブームに乗る形で、期待の大復活。各ご家庭に1台はあったあのPCエンジンが、手乗りサイズで帰ってきますよ! ちなみに、コントローラーは当時のサイズのまんまです。現在発表されている収録タイトルは以下のとおり。 ・スーパースターソルジャー...

Twitterのコメント(40)

マジかパラノイアとディープブルーとネクロマンサーお願いします
マリア兵器だもん!
天外魔境が一番可能性低いでしょ。それとも音楽抜きで?
現存する会社コナミ(ハドソン)、バンプレスト(765)、データウエスト、日本ファルコムあたりで、なおかつ版権も持ってないと厳しいのでは。
ワールドコートのパスワード「あかいきつねのおつゆはうまい」
Ys I II が収録されたのは素直に嬉しい。あとは天外魔境IIとトキメモが欲しい。超兄貴は難しすぎるから無くてもいいかな
ラブプラスEVERYがなかなかリリースされないのはこっちにリソース回してるから邪推
PCエンジンミニの発表が嬉しすぎる……!
この時のハドソン本当に輝いてましたねえ。

ぜひとも皆さんにはこのバージョンのイースを遊んでもらいたく。=D
これのイース2OPは、私は正直PCのエターナル版より好きです。
今なら攻略サイトも沢山あるのでさくっと解けるかと~。
たまらんなー。
今後の発表によっては買うだろうな。
ガンヘッドを、入れてほしいわ
ときメモ入れない時点でナンセンスに感じる
わー!!絶対買うわ!!!!
「コナミだから」という言葉に宿る負のパワーたるや.
ドラXにイースⅠ・Ⅱにダンジョンエクスプローラーにスーパースターソルジャーかぁ・・・この時点で買ってもいいな♪
遂にきたー‼️
Rタイプがしたい‼️
これは琴線に触れる。

THE功夫は、面白いとか、面白くないとか、そういう基準で選ばれたものではないな。多分。

”「PCエンジン | ギズモード・ジャパン“
pcエンジンかー めっちゃ懐かしいけど
ほとんどやった記憶ない
イース I・II、ダンジョンエクスプローラー…いいですねえ。メガドラ並みに気合の入ったラインナップをお願いしたい
コナミからだと搭載ゲームに制約が出るだろ… / 「PCエンジン
令和二発目の新ハードがPCエンジン、、、
うっそだろオイ、、、、
PCエンジンにはあんまり思い入れがないんよなあ、、(^_^;)
カトちゃんケンちゃんとかビックリマン、天外魔境2とか入ってたら欲しい!
NECさんでしたっけ? @フォロワーの社員の方
血の輪廻が入ってるので買います
うっわ!懐かしい!
PCエンジンミニだと。。
今まで数多のミニシリーズをスルーしてきたけど(Korg MS-20 miniは除く。楽器だけど)これは欲しい。

欲を言えば妖怪道中記はバーチャルコンソールであるとして、シュビビンマンとレーシング魂が入ってたらなと。。
懐かしい〜!! 結局復活mini系はまだ1つに買ったことないけど、、、気になる〜 - -
ネクタリスとメタルギアが欲しい(^-^)/
来たか・・・来てしまったか!
でも何故コナミ!?

コナミが関わってると、期待度半減するんですけど。
NECが出せば良いじゃない!

まぁNECがゲーム開発もうしてないからね。
仕方ないね。
PCエンジンまで!Σ(*´Д`*)
ゲーム業界が30・40のおっちゃんを狩りに来てる!
お紅茶とケーキを出してもらえる金持ちの友達の家で、時間を忘れて遊んだなあ🙂
NECじゃなくてコナミなのね
ネクロスの要塞入ってたら買う
来ました来ましたー!" "
ラストハルマゲドン、ラプラスの魔、ブライは?

GIZMODO JAPAN: 「PCエンジン NEC...じゃなくてコナミから.
@TAKE1127 @rensakyukin まさかの・・・・
PC原人なっつ / (ギズモード・ジャパン)
うわぁ、ウワァああぁぁぁぁぁ。当時高すぎておねだりすることすらできなかったゲーム機が、こんな形で再リリースされるとは夢にも思っていなかった。

どうしよう、そわそわしてきた。どうしよう、買っちゃおうかなぁ。
PC原人とか懐かしいな
以上

記事本文: 「PCエンジン mini」発表! NEC...じゃなくてコナミから | ギズモード・ジャパン

関連記事