地獄みたいなTwitterよりRSSの方が良い | ギズモード・ジャパン

情報が押し寄せる今だからこそ、ちょっとゆっくりしませんか?Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)などのソーシャルメディアは、常に新しい情報であふれています。地震が起きた、近所...

ツイッターのコメント(72)

見落としが増えて来たのでリストを纏めていましたが色々考えると
基本的に情報が片側通行勢にはこの方法が楽だったな、と。
===
昔から使ってきたわけじゃないですがもうRSSって知らない、必要ないって増えてきてるんですかね。
少し前の記事ですが、まだ案外RSSもいいじゃんて声もありますね。
冷笑、エゴ、いわれのない中傷、訂正されないプロパガンダ、、、ほんまそれ。
よく考えたらおれ、ものすごいRSSのヘビーユーザーだ。公官庁や企業のプレスリリース、趣味ブログ、2chまとめサイトとか1日100くらい届く。ほとんど読まないけど。RSSがなぜ廃れるのか疑問だったが、みんなSNSのフィード見てたのか――
懐かしい。昔使ってました。
ほんこれ。
僕もRSSは愛用してます。ただ、Twitterとは役割を棲み分けていて、RSSはインプット、Twitterは軽いアウトプットです。また、もう少ししっかりしたアウトプットのためにNoteも気になっているところです。
完全に同じ意見で情報収集はRSSでしてる。
Twitterはざっくりと技術トレンドやITゴシップをみるところぐらいの認識にしておかないと偏りがでる。
両方使ってます。おかげで情報渋滞でリアルが死んでます。
雑誌好きの自分には、未読管理ができて、気になる記事を「あとで読む」と印を付けておけてるRSSは格好の情報収集道具。メールマガジンも同様。ともに残ってほしい技術◆
 
PR