TOP > ネタ・話題 > Google Stadiaの競合サービスまとめ。ゲームストリーミング戦争はもう始まってる…! | ギズモード・ジャパン

Google Stadiaの競合サービスまとめ。ゲームストリーミング戦争はもう始まってる…! | ギズモード・ジャパン

Googleは追いつけるのか?Googleがクラウドで動くゲームサービス・Stadiaを発表しました。これは…!と期待は大きいのですが、ゲームをストリームするというコンセプト自体は新しいものではなく、...

ツイッターのコメント(13)

ちょっと前の記事だけど、良いまとめ。
Stadia 今更話題を追いかけてて検索したら競合サービスを便乗して紹介する記事出てきた。

Shadow 知らぬ。。有名なの?
ゲームで稼げる!?
これを見るとソニーとマイクロソフトの協力はわかるような気もする。
ソフトの囲い込みでユーザー数を増やすのとサーバー維持費が重要だわ。
@seltzer ですね~、 Stadiaの発表があってから競合どんどん発表されてますし、ゲーム業界がさらに盛り上がりそうな雰囲気はすごくありますよね~。
見てる
使い勝手が未知数な部分があるけど(回線の重さなど)、千人万人が同時アクセスするゲームって夢があるよねぇ。ワクワクするわ
みんな考えてた!
この技術が大成功するとクラウド上でとてつもない重い動画編集もできたりして。もっと進むと自宅でゴミスペPC使って超重い動画編集もできたりして。
ゲームをストリームするというコンセプト自体は新しいものではなく、すでに先行しているサービスがある
> Nvidia GeForce Now
Shadow
> PlayStation Now
Microsoft Proj
ソシャゲ嫌いだから弊社はStadiaとApple Arcade向けにゲーム作ろっと。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR