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ベゾス「お客さまの声は聞くべき」→Alexaが聞いています、ってことなのね | ギズモード・ジャパン

雇われた人たちが聞いています。Bloombergの記事にて、何千人ものAmazon(アマゾン)従業員が給料を貰って、スマートスピーカーAlexaによって録音された顧客の自宅や職場の音声を聞いていること...

ツイッターのコメント(12)

アレクサはまあまあ衝撃的だった。アマゾンにかなり幻滅したわ、、
AmazonのタブレットでもAlexaを利用可能になったがサービス向上だけじゃなく音声収集も目的なのかね。起動してなくても、設定で切ってても録音してそうで怖いな
お客様(全人類)
そろそろマットレス買い替えようかね〜なんて話してたら、アマゾンがやたらとオススメしてきたりするんかね
聞き方に問題があるのではなかろうか。
(利用規約に録音して社員が共有します、って書いてあれば仕方ないけど)

ベゾス「お客さまの声は聞くべき」→Alexaが聞いています、ってことなのね |
「ベゾスは何かにつけて、「お客さまの声は聞くべきだ」と言ってきました。でもそうした個人的な音声データが絶対に流出しないとか、精査する人員が何らかのミスを犯さないとは限りません」

ベゾス「お客さまの声は聞くべき」→Alexaが聞いています、ってことなのね
発展途上の分野だから致し方ないにしても安易な個人特定や意味なく共有されるのは気持ち悪い以外に何もないし、その分野自体の信頼も落としかねない。慎重に扱って欲しいわ。。/ベゾス「お客さまの声は聞くべき」→Alexaが聞いています、ってことなのね|
あかんくない?(;´・ω・)
すでに5Gを導入した物を作り始めてそう
ちと違う話だが、電話で対応中のオルゴールがなってる間も、向こうは聞いてる(録音している)かも知れないと疑ってる。これを同僚に話したら、病気だと言われた。
カスタマーファースト🤣
なんとなくAmazonって「お客様最優先」よりも「うまそうなサービスがあったらリソースぶっこんでひねりつぶせ」みたいなイメージの方が強いんだよな笑
以上
 

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