ホーキング博士に敬意を表して、イギリス造幣局がブラックホール硬貨を作る | ギズモード・ジャパン

64コメント 登録日時:2019-03-14 13:08 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

7角形のブラックホール・コイン! ちょうど一年前、2018年3月14日にお亡くなりになった、理論物理学者スティーブン・ホーキング博士。彼はブラックホールが質量を失い蒸発することを提唱した「ホーキング放射」という研究で科学界に知られている人物。またあまり科学に明るくない人たちでも、博士の著書『ホーキング、宇宙を語る』や、『The Simpsons』に『スター・トレック』などなどポップ...

Twitterのコメント(64)

欲しいいいいい
思わず買ってしまったw
届くのが楽しみ😊
蒸発するんだね
/
一緒に入れてるお金が吸い込まれたりしないかな⁉
手に入れる方法はあるのかな?
★ (ギズモード)

”コインには博士の名前と、ブラックホールを表す同心円の渦巻き、そしてブラックホールのエントロピーを表す方程式が描かれています。”
欲しいかも。
ブラックホールのコイン、欲しい〜。売り切れ〜(・Д・)
既に売り切れとな。
はえーかっこいいけど蒸発して無くなりそう(小学生並の感想)
ちょっと一枚ほしい気もする😊
敬意の表し方が素晴らしい。そしてこれ欲しい!
(`・ω・´) エントロピー
でも、限定5,500枚の銀貨と、倍の厚みと重量を持つ限定2,500枚の銀貨じゃ手に入れるのは難しいかな。
かっちょえー。ほしい。 /
これメッチャ欲しい
このコインをちょうどいい所に置くと、裏だけがブラックホールに吸い込まれて、表だけのコインができる / “ | ギズモード・ジャパン”
これ、いいなあ
財布に入れとくと周りのお金を吸い込みそう
これ欲しい!
カッコいい。
ほんとに穴が空いているのかにゃ?(=^ェ^=)?
お国がBrexitのブラックホールに吸い込まれつつある中何やってんだ。
これは欲しいな / “ | ギズモード・ジャパン”
これは欲しい…✨
いいデザイン。見事だわ。敬意を表してというのも👍
あー、ほしい>
欲しい!けど完売でブレミアム化な流れか……。
ホーキング博士に敬意を表して、イギリス造幣局がブラックホール硬貨を作成
今注文しても合意なき離脱への懸念で送料や為替レートがどうなるか読めない。 >
放っておくと光子を放出しながら蒸発していって、最後は爆発するんですねわかります>
欲しい…………
デザインも良いし

てかもう1年経ったのか
ルーロー多角形:D
虚構新聞かと思った。//
50ペンスと同じ7角形?
素敵だな・・・とは思うけど、呑気だな・・・とも思わずにはいられない・・・
カッコいい!
これいいなぁ。でも、売り切れか.
粋なことをするなあ - 「ホーキング博士に敬意を表して、イギリス造幣局がブラックホール硬貨を作る」
ブラックホール効果…じゃなくて硬貨! これはやばい!
かっこいい!
ホーキング博士が亡くなった日と、アインシュタイン博士が生まれた日が同じ3月14日というのに、何かを感じずにはいられない。
日本での販売は?
穴あき硬貨じゃないんだな。
今日はホーキングの一回目の命日
なんと、イギリスでブラックホール硬貨が作られた。
エントロピーの式まで刻印されているぞ!
「コインには博士の名前と、ブラックホールを表す同心円の渦巻き、そしてブラックホールのエントロピーを表す方程式が描かれています」|
日本からだと送料込みで2000円すこし。ちょっと欲しい。
ホーキング博士のコイン欲しい!なんと七角形!
超かっこいい!
めちゃくちゃほしいんだけど!

GIZMODO JAPAN: ホーキング博士に敬意を表して、イギリス造幣局がブラックホール硬貨を作る.
このコインめっちゃ欲しい!
ちょっと欲しい。
おおお、欲しい… >
イギリスのブラックホール硬貨 ほすぃ
センスあるなぁ。
イギリス議会は日本の国会とおんなじでゴチャゴチャしてるけど
これは粋だねぇ。
以上

記事本文: ホーキング博士に敬意を表して、イギリス造幣局がブラックホール硬貨を作る | ギズモード・ジャパン

関連記事