子どもが生まれてから6年間、親は十分な睡眠が取れないという研究結果 | ギズモード・ジャパン

19コメント 登録日時:2019-03-13 21:44 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

お母さん・お父さんになる皆さん、睡眠不足は覚悟しなきゃですね。5,000人の「親」になった人たちを長期的に調査研究した結果、子どもが生まれてから最初の6年間は満足に睡眠をとれていないことが判明しました。科学雑誌「Sleep」に掲載された研究結果によると、父親であっても母親であっても、最初の子どもが生まれてからの6年間は、睡眠不足と質の良くない睡眠を続けることがわかりました。ウォーリック...

Twitterのコメント(19)

そうだろうな。産まれる前は想像もつかなかった
母親への偏りがすごいな…。

一番睡眠が取れなくなる時期は子どもが生まれてから最初の3カ月間。平均で、この3カ月間は母親は子どもが生まれる前より毎晩1時間、そして父親は毎晩15分間、睡眠が減るとのこと。
モヤっとする😂
睡眠時間が短いから質を上げることが必要なんじゃなくて原因に対して対策するのが本来じゃないの?
ネガティブタイトルに共感する日本という結果/
→日本じゃ子供いない人でも睡眠の質悪いのに、、、そりゃ今の環境だと少子高齢化になりますわな。
やだ、わたしめっちゃ寝てる…😪
ちょうど今朝こんな話をした。 /
わかるわかるわーと思ったけど、父親は15分しか減ってなかった/
「一番睡眠が取れなくなる時期は子どもが生まれてから最初の3カ月間」
研究しなくても経験者は全員分かってるわって話
どーせ研究発展しても解決策は生まれねぇよ
子供を機械か外に渡さない限りな
すごいペインだと思う。
家族が笑顔で過ごすために、こういう課題を一つ一つ解決していきたい。
家庭内には、表面化されていないけど実は深い痛みの課題ってたくさんあると思います。
これはまあ実感としてもそうだな。
もともと睡眠障害の上に、子供が小さいので辛い。
わかる、わかるよ。ほんとにぐっすり眠れないから。布団かかってるかなとかおねしょしてないかなとか、体調悪いときは熱出てないかなとか、いつでも起きれるようになってるし。むしろ眠れる人いるの?/
6年前に1人目生まれ、昨年3人目生まれ、、、これから6年だと、、、!?

たしかに睡眠時間は減ったな。いや、熟睡が減ったが正確かな?

いつも子ども寝相が悪く蹴られて起きている。
えぇと、たぶんみんな知ってる。 / (ギズモード・ジャパン)
ただでさえ健康のリスクを抱えて頑張ってるんだから、手を抜けるところは抜いたほうがいいよな
睡眠時間よりも自由な時間のほうが圧倒的に減る / (ギズモード・ジャパン)
以上

記事本文: 子どもが生まれてから6年間、親は十分な睡眠が取れないという研究結果 | ギズモード・ジャパン

関連記事