TOP > ネタ・話題 > これはゾワる。iPhoneのLightningポートの中から出てくる出てくるホコリの塊 | ギズモード・ジャパン

これはゾワる。iPhoneのLightningポートの中から出てくる出てくるホコリの塊 | ギズモード・ジャパン

米GizmodoのJustin Westbrook記者は半年ほど、iPhoneのLightningポートの調子の悪さに悩まされてきました。ヘッドフォンが認識されない、充電ができない、といった具合です。まだ3年しか経ってないのにまた高額を払って新しいデバイスを買わないといけないのか...と悩んでいたある日、神のお告げのような朝がやって来たようです。...

ツイッターのコメント(79)

@tokihiro_naito lightningコネクター、奥にゴミが溜まって充電できなくなる事があるようです。
ライトニングが急に聞かなくなって爪楊枝で掘ったらまったく同じ現象だったw
//
つまようじ使ってホコリ出してみた
少しはマシになったっぽい…(?)
スマートフォンの脆弱な一面とも言えなくない。
人がこれだ肌身離さず持ち歩いてるというのを加味すると、開けっ放しっていうのがどうにかできないか。と思う。
神記事。ギズモードありがとう🙏🙏🙏
これ見て試しにほじくったらマジで出てきた:;(∩´﹏`∩);:ヒェー
後で掃除してみよ。
掃除は大切🧹
一度確認したい。
良くある不具合で、真っ先に疑うやつですね。意外と知らない人はおおそう。
iPhoneのライトニングケーブルの調子が悪いと思ったらまずはお掃除です。
@kataoka_k 一応こんなことになってないかご確認されたらよろしいかと…
なんとなく読んでたら、無性に気になり爪楊枝で掘ってみたところ、我がiPhoneからも(記事の写真ほどではないが)それなりに埃が出てきた…。みんなもやってみるといいYO!
最近ケーブルに力加えないと充電されなかったんだけど、裁縫の針で掃除したらサムネの写真ぐらいホコリが出てきた

接続も緩かったけど、新品みたいにカチって接続されるようになった
iphoneおよびAndroidを使用の皆様。

近頃、充電がうまくいかない場合は
充電端子内を掃除してみましょう。

この様な状態かも
自分もやってみようかな…

iPhoneのLightningポートの中から出てくる出てくるホコリの塊 |
@kohano11117 寿命な気もするけど、もしかしたらこれだったり・・・しませんか?
今がその時です。iPhoneのLightningポートがこんまりメソッドを必要としていたなんて誰が予想できたでしょうか。//
接触不良起こしてなくても意外と詰まってたりするよ。
最近調子悪いって言ってた人おったな…
わたしはけっこうチーム内のシステム管理とかやってましたが、経験上コンピュータの故障原因の最たるものはホコリです。故障した場合はエラー表示にかかわらず、まず中の掃除をお勧めします。>
そうかそういう充電不良の原因もあり得るのか。一回ちゃんと見てみよう。
この記事読んで自分のiPhoneを爪楊枝でほじってみたらマジでホコリの塊出てきた
Lightningポートが壊れたと思ったらホコリが詰まってて奥まで刺さらなくなってただけって経験がある。たまに掃除した方が良いよね。
>
困ってる人は試してみよう
この写真を見る限り、lightning端子の面積以上にホコリが詰まってるように見えるぞ…。
テック系の記者なのに古いの使いすぎ。
「これはゾワる。iPhoneのLightningポートの中から出てくる出てくるホコリの塊」
iPhoneの充電の不調は時々あるけど、もしかして…

明るいところで覗いてみようかな。
でも自分でつつくのは怖くて出来ないなぁ。
ゾワるとかいうから、ホコリのような虫が出てくるのかと思った / “ | ギズモード・ジャパン”
生活限界過ぎでは?
Lightningケーブルを挿しても充電がうまくいかない方はチェックしてみた方が良いですね!
これだけのことをこの文体で語るというのはAppleファンは面白いな
特に Lightning でトラブルは起こっていない自分の iPhone でも意外と詰まってた。たまには掃除することにしよう。-
掃除してみるか… →
家でも会社でもワイヤレス充電だから、コネクタキャップ買ってポート塞いどこうと決意した(^q^)
まじでほこりだらけでした
なんでこんなクドい記事書けるんだろ。ギズの記事イラつくことが増えたな。/
こんなの予想出来る。
だからいつもキャップをしている。
「iPhoneのLightningポートがこんまりメソッドを必要としていた」
接触不良の原因に。自分のも見てみよ。
ホコリが詰まって充電できなくなったスマホに対してイライラしてる記事。

メーカーにも相談せず、ホコリがたまるような環境で利用した上で、文句ばかり連ねるライターには好感度わかないなぁ。
Micro-USBのAndroidでは端子の構造的に同じことをするのは難しいな
逆に穴が小さいからゴミもつまりづらいだろうけど
ほうほう。

Discover(Google)から
普通は、そこを先ず初めに考えるでしょうが。
本体はノーガード傷だらけ、液晶は割れてるとかで持ち歩かれてる事も多いからまぁそりゃそうだよね…
訳文の記事なのにこんまりメソッドって出てきて面白い! / (ギズモード・ジャパン)
半信半疑で自分のiPhoneもやってみたらそれなりにホコリが取れてビックリ!
Lightningポートでのトラブルがあったわけではないんだけど綺麗になったからよし!
ほんまに思うねんけどなんでみんなここ疑わずにケーブルすぐ壊れる!買って1週間で壊れた!とか言ってるのか意味わからん。
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

PR