GoogleマップのARナビ機能(α版)を試してみた | ギズモード・ジャパン

16コメント 登録日時:2019-03-26 21:25 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

一人称視点ゲームの中にいるみたい。2018年5月に行われた、開発者向けの発表会「Google I/O」では、Google マップにAR機能が搭載されることも言及されており、現実世界にAR表示が重なって見えることで、GPSの限界を押し上げ、指示に従って進むときの混乱を減らしてくれるだろうと期待されていました。そこで限定的に、一部のユーザーにテスト版のAR機能が使えるようになりました。そのGoogl...

Twitterのコメント(16)

Google のARナビの新しさは、ARでは無く位置認識。事前に作成した3D特徴点データをカメラ画像と照合する技術が採用されています。

データ収集、計算量、配信基盤、どれも溜め息が出る程のお金がかかります。
こういうの試そうと思ったら、やっぱりそろそろスマホ変えるべきかぁ~。
このARは便利 →
🔖 Googleマップ 🔖AR
三角測量の原理で測定した3D形状とマッチングする場所を検索しているはずです。これをサービスで提供できるグーグルは、位置情報では他を圧倒しています。
これ限定公開ユーザーとして選ばれんかなぁ。はよARグラスで試してみたい
これなら梅田周辺歩けるかな… /
GoogleマップのARナビ機能 α版一部提供開始
GIZMODO JAPAN:


あ、これユーザー限定だったのか。今の段階でも結構よく出来てたと思う。ARの未来をちょっとみれた感じがする
これ、上手く使えばポケモンがこっちにいるよ、とかできそうやw
これ、招待に「いかなる場所でも口外しないで下さい」って書いてると思うけど記事にしていいの?
ローカルガイドのレベルを5以上に上げておく必要があります>おお、こんなところでレベルの恩恵が。まだ海外だけっぽいけれど。
これは早く使ってみたい →
メガネだな
GoogleMapの可能性がさらに広がる。実にすごい!
ローカルガイドのレベルを5以上に上げておく必要...(自分 レベル4だ)
以上

記事本文: GoogleマップのARナビ機能(α版)を試してみた | ギズモード・ジャパン

関連記事