TOP > ネタ・話題 > 史上最年少? 12歳で核融合炉を完成させた天才少年 | ギズモード・ジャパン

史上最年少? 12歳で核融合炉を完成させた天才少年 | ギズモード・ジャパン

将来有望すぎて、大人になったときが楽しみです。テネシー州メンフィスに住む現在14歳のジャクソン・オズワルト君。彼の趣味は、テレビゲームやインターネットなどフツーの少年たちが熱中するものではなく……なんと核融合炉の組み立てなんです。製作期間は1年半。原子同士が拘束で衝突してエネルギーを生み出す装置を、自宅で完成させてしまったジャクソン君。ALIEN STARが取り挙げた映像をどうぞ。 調べて聞いて...

ツイッターのコメント(118)

@bcnr33konpee つまりは「僕のお股の核融合炉がメルトダウン」ってことですか?!
私はこーゆー子供の方が好きかな~。
凄いと思うし怖いとも思うけど今後の活動が楽しみでもある。
可愛い顔して頭の中では何を考えているのか分からない謎めいてるところも好き。
@otyappayarou 調べたら融合炉を造っちゃった子も居たんですよw
@kogeaki eBayで核融合炉なら作れるらしいからそれで我慢だな(´ω`)
こういうのがあると現実味を帯びてくる
すご

12歳で核融合炉自作

十文字なのに情報量多すぎる…
うーん、これたぶん、原子核の衝突装置だと思うんだけど……
原子核衝突装置を核融合炉と言っていいものかどうか……
と思って元記事探したら見つからなかったけど掲載誌がなんだか怪しげなところなんだけど。
すごい⋯ 「ブラッディ・マンディ」の高木藤丸や「メタルギアソリッド4」のサニーみたいな天才少年ですなぁ。
前にも見たなと思ったら記事内で言及されてた
アメリカで昔なかったっけ?自宅で原子炉を作って大騒ぎになったの
天才の上イケメンとかもう。
彼を見てると、オジサン無駄な時間を生きてるなぁ・・・。

天才はなぜ生まれるのか?
量子力学による量子の粒子と波動の2重性が生み出す"量子のもつれ"が時間と空間を超越して量子場(英知)と相互関係を築く事で生まれる?w🤯
すげぇ!笑
けど核融合させる材料は無いよね…。
12歳スゲェ…
12歳が核融合炉を作ったというニュースも驚いたけど、今は、25万円くらいで高校生も核融合炉を手ごろに作れるというのにもっと驚いた。爆発の可能性があったり、X線も大量に出たりするので危険であることには変わりないで事故が起きないことを祈ります。
これって核兵器まで作れちゃうの?
高電圧電源と真空装置を買って組み立てるだけでできるFuser作っただけで天才とか持ち上げるのはもうヤメにしようよ:
人生何周目なんだ、この子は・・・ :
核融合炉?核融合に成功したってこと?ん?

核融合成功したなら凄いことにじゃん。
スパイダーマンの世界😲
怖すぎる
これ日本でやったり補導かな🤔
調べて組み立てるだけなら自作パソコンと変わんないだろ?
@yamayued 本当にたまたまニュースで見まして、やまゆうさんのツイートがタイムリーすぎました!
記事貼りますね😊
アメリカの発明少年って核融合炉をつくりたがるなぁ >
10代の活躍ぶりをメディアは凄い凄いってはやし立ててるけど、ネットのおかげでそういう才能が見つけやすくなっただけで、すでに10代の頃には大人と同じ能力があることに気づいてないんだよな。子供舐めんな。
ジャクソン君は現在、団体を立ち上げて出資金を募り、金銭的に恵まれていない子供たちにも科学実験が行なえるよう奮闘しているようです。・・・比較するのもはばかられるけど、こっちの14歳の方がはるかに尊敬できる。
すごい!
/
太陽を盗んだ男を思い出した
天才だな(*・ω・)
喜んでる場合じゃない。この少年にSPつけないとだめだろう。少年は、今後、凄い有名性の代償に、自由が奪われることになる。
核融合て子供たちの実験と
して相応しいものなのか?
ホリエモン曰く、インターネットの到来によりあらゆる情報が手に入るようになり、昔と比べ物事の習得が劇的に早くなった。例えば寿司職人、例えば歴史小説家。下積みはもう要らない。
太陽を盗んだ男を思い出した。
まあ見たことはなくて、ヨウツベで予告見た程度っすけど。
漫画とかアニメみたいな話だなw
昔の漫画で皆川亮二先生のARMSっていう漫画で、アルっていう少年がいたんだけどまさにこの子みたい笑
ちょっとコアだけどわかる人いるかな?笑
ちょっと法律あるんでそのまま喜べないです(笑)→
いや、動く動かないはともかく、勝手に原子炉造って良いの?
12歳の子供が核融合炉を作りたい!と言い出した時に、OK🙆‍♂️と言って高額なお金を出してくれる親も凄い!!
可愛いだの言うと怒られるから言わない。
凄い天才少年がいるものだ。その才能開花の秘密を知りたいもの。

でも、なぜ早世の「天才少年」ばかり注目されるのかな?
人間的な成熟は「天才型」ではなく、むしろ「大器晩成型」ではないかと思うのだが。

陰に歪な程の早期教育熱の煽りを感じる。
もっと見る (残り約68件)
 

いま話題のニュース

PR