TOP > ネタ・話題 > 沈むApple、起死回生の可能性はあるの? | ギズモード・ジャパン

沈むApple、起死回生の可能性はあるの? | ギズモード・ジャパン

ボクらは信じてます!年明け早々に、まさかのApple(アップル)が、2002年以来となる売上高予想の大幅な下方修正。iPhoneが以前ほど売れなくなり、とりわけ中国市場での不振が大きいと説明されました...

ツイッターのコメント(23)

調子こきすぎたAppleにいずれ天罰が下る日が来ると思うし、2022年にも倒産する可能性が高まると思うんだけど…
日本では大衆の節約志向から将来性は低いだろう。そもそもマックはプロか趣味的な要素の強い製品であって、こんな大規模に成ってるのが可笑しいぐらいだ。馴染みのUIの為に追加で数万円かける余裕はない。
・Apple売上高予想を2002年以来の大幅下方修正
・原因は世界経済の失速とハードウェア販売の落ち込み
・クック氏の発言には新製品の話は一切なかった。

クックさんって、コストを削減して売上を伸ばすことは得意だけどイノベーションを起こすことは得意じゃないと思うな。
やっぱり、改めてジョブズがすごかったんだなと思わざる得ない。
iPhone、iPad、MacBookAir、これらは確かにイノベーションだった。
だけど、最近のアップルはサッパリだ。
HUAWEI、SAMSON、DJIなどの方が先鋭的だ。
なかなか先の光が見えない...iPhoneという圧倒的なアドバンテージはまだ生きているんだけど... →
たぶん予想以上のV字回復見せてくれると僕は信じてる。使ってるのAndroidだけど。
リサを社長に迎えるとかサプライズがあるといいなぁ。
沈むApple、
起死回生の
可能性はあるの?❓❓❓

ううう〜ん・・・
クックCEOが変わらない限り 無理でしょうね (泣)
クックはとっとと辞めろ
ジョブズ氏はもう居ないんだってば。
ジョブズ以降、まったく革新的なことは起きていないと思うけど。



もしやこの先、Appleの未来をパッと明るく照らすような革新的な発明品は、登場しないまま終わっていったりもするのでしょうか?
高級路線へ舵を切ったから沈みはじめたのですね〜
頼む、Apple!
何か革新的な新製品を...
ガンバレ(´・ω・`)
秀才は沢山いるけど、天才ってこの世にほとんど存在しないからなー。
スマホも行き渡った感あるし、Appleは、どうするんだろ?車とかコンテンツビジネス…別に革新的ではないか。
今年の秋のiPhone 戦略誤ったら、かなりヤバそうだね🤔
もう誰も夢を見せてくれないのか?
iPhoneを超えない限り無理だろうね。
Appleは沈むんだねー。景気の浮き沈みはあるからどっちでもいいけど。Appleの位置にある企業はなくならないはず。そうでないならとっくに消えているはず。
ジョブズならまた立て直せるんだろうけど、クックだと…
iPhoneを1サイズにしてiPod touchとiPad miniを復活させれば戻るんじゃないですかね(てきとう)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR