かわいい…アレクサを使って算数の宿題をこなす男の子、お母さんにバレる | ギズモード・ジャパン

86コメント 登録日時:2019-01-13 09:06 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

かわいすぎて、叱れない!クリスマスにAmazonのAlexaをプレゼントでもらったり、買ったりしたご家庭はちょっとご注意を。アメリカ・ニュージャージー州に住むYerelyn Cuevaさんが発見したものとは……なんとAlexaに算数の問題...

Twitterのコメント(86)

お礼も言える良い子に育つ(^^)
機械が解決できる問題に人間が時間を割く必要はないからね。宿題を自力で解いて得られる賢さ以上の賢さを持ってる子には、もっと創造的な課題を与えてあげるべきね。
ある意味、すごく頭がよい子だと思う(^^;
かわいぃ、、アレクサを使って算数の宿題をこなす6歳男児、お母さんにバレる |
これ、友達の子もSiri使ってやってたな笑笑
いいとは言えないけど、道具をうまく使うって応用力は必要だよね〜
ま(๑•ૅㅁ•๑)⁉️…
そんな使い方があったとはwww
アレクサを使って算数の宿題をこなす男の子 |

生まれた時からAIがある世代って凄まじいな
コレは子供の勝ちだろう

アレクサ微分積分のこの問題解いて!
アレクサ宿題お願い!
アレクサ俺の代わりに受験して!
アレクサテストの答え教えて!
この小僧、頭いいなっ。
そのうちAIアシスタントに「宿題は自分でやりましょう」と戒める機能がつくかもしれないなあ。
>
今、この記事を読んで、家族にこんなことがあるんだって、と話していたら、googleさんが起動していてやきもちを焼かれました。
アレクサを使って算数の宿題をこなす男の子、お母さんにバレる | ギズモード "子どもがGoogle Assistantに対して「お願いします」や「ありがとう」など丁寧にお願いをすると、褒めてくれるという機能をつい最近導入"
めっちゃ賢い☺褒めるとこしかないやん。|
家庭用ロボのさじ加減の難しさがわかった。
ドラえもんってすげえなwww
この男の子を「許す」か「許さない」かで、イイおとなとダメな大人に分かれますね…笑
確かにかわいいけど、オレが親なら素でブチギレるわ…笑
っていうより、こんなのプレゼントした親が悪いやろ…。
まぁ、かわいいから許す気持ちもわかるけど…笑
デジタルネイティブ恐るべし。。。
禁止しても無駄な気がする。上手い使い方をこそ教えるべきだと思うけど、それも子供たちの方が上手だし。
実は、ここが対話型AIを将来使いこなす新世代とのデバイドじゃないかと感じている。
私も子どもだったら、こんな使い方しちゃいそう( *´艸`)
アレクサさん教育現場に潜り込める素質まで持ち合わせていたか…
かしこい。こんな使い方があるんか。会社のめんどくさい処理もやってくれんかな
計算能力はPC、AIに任せて、人間は現実の案件に対しそれをどう応用していくかを考える。社会に出ると既にそうなっているが、学校が追い付くのはいつか。:
Alexa! この分野は素人なので教えてください」
うちの小3もよくアレクサと話をしているけどまさか・・・・
ICTと教育、子どもの学習とIT機器の関係等はもう無視することは出来ない。単なる否定ではなく、可能性を探りたい。
昔ハンゲームでオセロして仲良くなった人に宿題教えてもらったことあったな。
これはほっこりしたけど成長はしないだろうなぁ…w
いや、この発想の時点で成長してんのか!?
Alexaが数学/暗号関連の疑問を解説してくれるようになると仕事が凄く捗ると思うの。世の中で既に解答がある内容なので、いずれそんな事も可能になって欲しい。 /
賢いなぁ。この子が普段から算数ができるのかできないのかは気になるところだけど、少なくとも「目的のためにツールを有効に使っている」ことは凄い。
賢い子供だな笑
こうやってリテラシーが上がっていくのか。
賢いやないか❗
可愛い……
「自分で考えなさい」と答えるようになれば:
やはり天才か…w
流石にこんな使い方は
思いつかなかった🤔

子供ってスゴイ😂
母が発見… Alexaを使いこなし算数の問題を解かせる米の6歳少年 こんな使い方あったとは……
アレクサ、うちにも欲しいな。買おっかな
面白い。時代を感じますね→
今は宿題をアレクサにやってもらう時代らしい
こういう時代になってくるのか
確かに子供から見たらスマートスピーカーって聞いたらなんでも答えてくれる不思議なものってなりそう
むすこもアレクサと話すの好きだわw
この使い方は電卓使うより早いしおススメ出来るヽ(゚∀。)ノ
普通に天才じゃんか
ウチの子もAlexaに算数の宿題手伝わせてるよ。親にバレても平気でまたやってる…
ネットで調べればすぐにわかるようなことを覚えたり、AIが答えを導き出せるようなことを人が学ぶ必要はなくなるんやろな。それらを使いこなせる能力を身につけることが大事。
こうした若い世代のIoT機器への順応は、新たな発想を生み出したり習慣を習得する手段になり得ます。(^_^)
自分もたまにGoogle Homeに計算任せることあるけど、確かに子供にとっては考える力がつかないことになるのかしら
だめだよwww
…なるほど~🤯
あーそうか
そうなるよなぁ〜

結局、自分でなぜ計算する必要あるのか?
その能力学ぶ意味あるのか?ってのが感じられないと

勉強しないわなぁ
あと二十年もしたら、AIが仕事して人間が遊ぶ社会が到来するかもしれん
お礼は大事。
ホントかわいい😄そしてお利口だ😎|
母が発見… Alexaを使いこなし算数の問題を解かせる米の6歳少年
むっさ賢い子やないか
"この動画では写っていないのですが母親のYerelynさんによると、この後息子さんはAlexaに宿題を手伝ってくれてありがとうと言っていたそうです(かわいすぎるから、もう許していいでしょ)"
将来、ホンモノのお父さんお母さんよりアレクサのほうが親っぽくなりえることが怖い。。。( ・ω・)
少年可愛すぎるw
1週間でAlexaを使いこなしてて笑った
笑 時代だなーw
Boooooy!?!?!も好きw
ウチにこんな便利なツールがあったら、そりゃ使うわな →
▼答えではなくちょっとした家庭教師ぐらいになればいいなぁ。
カツオ!ばっかもぉーん!
知り合いの小さい子供は「あれくちゃ」って言っちゃってAlexa使えてないって話をけっこう聞くから、子供の事故防止でそういう絶妙な発音にしてるのかな〜なんて考えてたけどたぶん違うっぽい。
翻訳系の宿題、課題はグーグル先生にお任せすればだいたいなんとかなる、てこないだ大学生が言ってた
Amazonアレクサ、私も愛用しています。天気やスケジュールの確認と音楽かけてもらうのが主です。

記事は、海外のキッズが宿題の答えをアレクサに教えてもらっているものです(動画あり)...
かわいい…アレクサを使って算数の宿題をこなす男の子、お母さんにバレる: かわいすぎて、叱れない!
この子は効率的だな、怒らないでほしい!
色々あるけど、翻訳だったり通訳あたりはこういうアシスタントに変わっていくかもしれない。
いやだめでしょ
お子さんが居る家庭に導入するとこういうことが起きるのね。
そのうちChild Voice Lock機能ができるかも。w
デジタルデバイスへの対応能力が高いな。
こっそりAlexaに宿題の答えを聞く男の子。かわいい。
そして、 Alexaにはこういう使い方があったか、と思わせられる動画。 / (ギズモード・ジャパン)
これをみて、10月のSFマガジン掲載の「サヨナキが飛んだ日」澤村伊智 を思い出しました。かわいいで済む問題ではないのかも
(●´ω`●)ドラえもんに手伝ってもらうのび太君的でかわいい。
簡単な計算ならアレクサにやってもらうもんなあ、
簡単な計算をするスキルよりも、宿題をAIにやらせるスキルの方が難易度高い
そうだよな…そりゃ使うよな( ̄▽ ̄)
スマートスピーカーの可能性は無限大か…
Googleに計算式を打ち込む以上に現代的だ……。
以上

記事本文: かわいい…アレクサを使って算数の宿題をこなす男の子、お母さんにバレる | ギズモード・ジャパン

関連記事