TOP > ネタ・話題 > SpaceXに7,500機もの人工衛星打ち上げ認可が下りる。世界が衛星ネット回線で繋がるぞ! | ギズモード・ジャパン

SpaceXに7,500機もの人工衛星打ち上げ認可が下りる。世界が衛星ネット回線で繋がるぞ! | ギズモード・ジャパン

合わせて1万2000機の衛星で世界中にインターネットを届けます。米国連邦通信委員会(FCC)のプレス・リリースによりますと、 彼らはSpaceXに対して7,500機以上の人工衛星を製造・打ち上げを許可したのだそうです。これらはインターネット接続性を向上させるべく設計された、約1万2000機の人工衛星で作る人工星座計画の一部となります。活動範囲この運用は、201...

ツイッターのコメント(21)

米アマゾン:3000基以上の衛星を打ち上げて高速ネットサービスを提供する計画。楽しみな反面、世界規模の通信プラットフォームにアマゾンが進出してくるのは恐ろしい気もする。低価格の超小型人工衛星もあるし、日本の通信キャリアと競合する日も来るのだろうか。
Google・AMAZON・Appleどこかが行くと思ってたら:
凄いな…これで例え災害時でも、地球上のどこでもネット接続が可能な日が大きく近づきますな。後は天候による影響をどれだけ回避出来るか。高期待ですな。/
ここはマスク師匠に頑張っていただきたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
携帯電話の基地局数は日本国内だけでも30万個ある。300km上空のたった1万個の衛星に過大な期待をしちゃいけない :

でもって、基地局までの距離なんて、500mくらいしかない。
まさにスカイネットだな、、
世界中携帯キャリアに依存しなくなったら便利そう。ますます携帯キャリアの価値はどうなる?
ネット回線繋がるというより無人でコントロールするエリアが劇的に広がるんやろ?
なんかすごいwデブリ問題を早く解消しないといけないのね~
ヨルムンガンドを思い出す。
ハードはソフト次第で目的を変えられるということをお忘れなく。
SpaceXに7,500機の人工衛星打ち上げ認可
先にデブリ問題を解決しろ!>
そのうち衛星も一人一個持つ時代がくるのかな・・?
今さらだけど、SpaceXに7,500機以上の人工衛星の製造打ち上げ許可降りたらしいな。
これでネット回線も含めて、色んなことに革命が起こるといいな。
あんまり良いニュースには思えないぞ?デブリ規制も緩和するとか…。
アメリカは順調に宇宙事業を民営化してますな、、
スゲー
アメリカは順調に宇宙事業を民営化してる
観光地とかあんまり行こうと思わないけど、インターネットが繋がらない場所には行きたくなっちゃいそう
イイぞ❗️
『SpaceXに7,500機もの人工衛星打ち上げ認可が下りる。世界が衛星ネット回線で繋がるぞ!』 デブリが心配。寿命を過ぎると必ず燃え尽きるように設計できないのだろうか。
打ち上げまくり /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR