TOP > ネタ・話題 > 正気を失いそう。NASAがふたつの超大質量ブラックホールが融合する姿をシミュレートした動画が控えめに言ってヤバい | ギズモード・ジャパン

正気を失いそう。NASAがふたつの超大質量ブラックホールが融合する姿をシミュレートした動画が控えめに言ってヤバい | ギズモード・ジャパン

NASAが新しいスパコンにアインシュタインの相対性理論を採り入れ、ふたつの超大質量ブラックホールがグルグルと回転する様子をシミュレートしました。このシミュレーションにより、科学者たちにとってブラックホールが融合時にどのように動き、且つどのように光を発するのか? その理解が深まるようになっています。これは銀河が合併する凄まじい宇宙イベントです...

ツイッターのコメント(59)

彼は残酷過ぎる言葉にきこえ、
支え合う人が居なくなった人は…
人型のネックレスはLOKET、一つになり、
巨大なブラックホール二つが融合する事になる。
「ブラックホールの融合」は「チョイチョイ起こる現象」…フムフム🧐
ブラックホールが沢山見つかったっていうから、ブラックホール同士がぶつかったらどうなるの?🤔って疑問に思いました。
うーむ。見てるとなんだかもやもやする。

昔からなんだけど、宇宙の深淵みたいな画像みると、この手のもやもやと悶々とした思考になるのは、俺だけ?

記事のオチ、インターステラーかw
YouTubeに移るとVRで見れるので凄いです!
これは見事な陰陽マーク👏
全画面表示で視ていると、酔う・・・・。こんなこと、が、ちょいちょい、起きてるという宇宙って。宇宙って。。。。。。
陰陽太極図にしか見えなくなってる
私がいる。
闇文明みある
うわあああああ
『正気を失いそう。NASAがふたつの超大質量ブラックホールが融合する姿をシミュレートした動画が控えめに言ってヤバい』
プッチ神父「時の加速により、宇宙は一巡した。加速の行きつく究極の所。新しい世界だ。人類は一つの終点に到着し夜明けを迎えたのだ。」
重力ってなんなんだろ。
宇宙ってなんなんだろ…
宇宙の外はどうなってんの?
無…?
無から宇宙が生まれた?無なのに?

むむむ…
これは萌えるし燃える
頭がフットーしそうだよおっっ

天文学者が言う「宇宙ではちょいちょい起こる現象」は、ん万年に一度くらいの単位だという事は知っていた方がいい。
NASAが新しいスパコンにアインシュタインの相対性理論を採り入れ、ふたつの超大質量ブラックホールがグルグルと回転する様子をシミュレートしました。
ふおお!すごい!
360度動画のほうはVRで観てみよう♪
恐怖でしかないw
>シミュレーションにより、科学者たちにとってブラックホールが融合時にどのように動き、かつどのように光を発するのか? その理解が深まるようになっています。
インターステラー観たくなる
「ディスクがぶつかる接点の黒丸は、シミュレートされないエリアなんですって。実際はここどうなってるんでしょうね?」
こういうのスコスコのスコ
インターステラーまた見たい
確かにこれは正気を失う
十担がハァハァ言う
うん、たしかにブラックホール
どうも各シミュレートがしっくりこない。このシミュレートについてホーキング博士の見解を聞いてみたいのに
この大イベントの時間軸がわからんのよ。これが1億年に掛けて完結するのか、1時間余りで完結するのかで印象も変わるし。
動画は家に帰ってから見るか
本棚の後ろから、の下りは「インターステラー」って映画
劇中のブラックホールは、実際に物理学者呼んでシミュレートしたんだってね。
おもしろかった



Discover から共有しました
時空歪められまくり...→
☯️に見立てたアジアンSFとか無いですか/
タンホイザーゲートがなんちゃら。。。ってやつ?w>
正気を失いそう。Nasaがふたつの超大質量ブラックホールが融合する姿をシミュレートした動画が控えめに言ってヤバい
エボルトの仕業
この程度でしょう気を失いかけるとは、訓練が足りてないですね(暗黒微笑)(ブラックホールだけに)
最後の机の裏からモールス信号がよく分からんかった。/
宇宙は想像絶する世界✨

正気を失いそう。NASAがふたつの超大質量ブラックホールが融合する姿をシミュレートした動画!よく起こる現象だが遠すぎても誰も見たことがない😱
インターステラー見たくなった!

もしこの中に突入したら、本棚の後ろから娘とコンタクトを取ることができるかもしれませんよ?

NASAがふたつの超大質量ブラックホールが融合する姿をシミュレートした動画が控えめに言ってヤバい
→こりゃヤバイw
太陰太極図みたい /
中間のシミュレートされないエリアにロマンを感じる。

正気を失いそう。NASAがふたつの超大質量ブラックホールが融合する姿をシミュレートした動画が控えめに言ってヤバい: NASAが新しいスパコンにアインシュタインの相対性理論を採り入れ、ふたつの超大質量ブラックホールがグルグルと回転する様子をシミュレートしました。…
ブラックホール
相変わらずトンチンカンなことをやっている



Discover から共有しました
いあ!いあ!
1つでも未知なのに、融合って……
(;´Д`)
「本棚の後ろからのモールス信号」って何って映画だったか。いい映画だった記憶♪ / “ | ギズモード・ジャパン”
とんつーとんとん>オチ
すごい〜! →
NASAのコンピュータコア9600個で46日。。。
スケール感ぬぬぬぬぬ
以上
 

いま話題の記事

PR