正しい道がハッキリわかる。GoogleマップにARナビがやってくるぞ! #io18 | ギズモード・ジャパン

47コメント 登録日時:2018-05-09 07:22 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

Google I/Oの基調講演にて、Googleマップの新機能として、カメラを使った解析機能「Google Lens」の技術を使ったARナビゲーション機能が発表されました。ナビゲーション中にカメラをかざすと、空間に矢印が出現。ここまでやっ...

Twitterのコメント(47)

ARナビ…
これ使ってる場合の歩きスマホはどうなるの?
これはすごい!
どうしても歩いて行く場所にGoogle Mapsはどっちほうこうか最初わからないもんね。
カメラを通してARで矢印出してくれてる‼️
これなら迷わない!www
実装はよwww
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
おお、いよいよARによるナビが!

狐キャラのナビもいいけど、美少女キャラも追加して欲しいなぁ。
道案内はキツネさんに‥!(firefox??(笑))
道行く人に尋ねることもなくなっていくのですね‥

GoogleマップにARナビがやってくるぞ!
ARを使ったナビは当然提供されるようになるだろうと思ってたけど
歩きスマホとの区別がつかなくなるかもね...
おーすげー>>
方向音痴の自分には、この機能はずっと欲しかった!!これで初めての道でも迷う心配はなさそう。
カメラかざして歩くかと言ったら答えはNOなんだよね
グラス的なものを早く出してほしいというのはある
ハコスコはノーサンクス
これも興奮する。 / (ギズモード・ジャパン)
世界が動くスピード速すぎ。でもこれは便利。
@hesuko


コミケの度に話してるアレが
実現しそうですよ。
その裏で世の中を全部スキャンしちゃうぞ作戦が実行されてたら萌える
海外旅行で便利です!!
どんな方向音痴でも迷わないな!
方向音痴には嬉しいうえに、キツネが先導してくれるとか遊び心も満載!
もう下手にナビ買わん方がいい気がする。
これはいい。/
Google マップのナビ、徒歩ルートだと田んぼの畦道も通らせるからなぁ。バイクで川を横断させようとしてきたこともあった。 / | ギズモード・ジャパン”
iOSに実装されるのは当分先になりそうだなぁ〜
方向音痴に朗報。来週から、キツネが先導してくれるって(但しiPhoneには来ないって)。
逆方向に進む系方向音痴にはとてもうれしい( ;∀;)
今の地図、今端末がどっちを向いているかってそこまで信用できないんだよね…。
今回の発表で一番の驚きだったかも。/
これだと間違えないよね。いい!!
これはメガネデバイスにのっけてほしい!車のフロントガラスに投影するのもいいね。ドライブレコーダーのカメラ映像とか使えば良いのできそうだけど。 / | ギズモー…”
個人的にこの機能は地図苦手属性抱えてる人々には
ありがたいのでは!と感じる!
ARガイドのキツネはもちろん変えられるよな?美少女になるよな?😇
ゆりなさんの研究のやつっぽい。 /
ほぉー。iPhoneはまだか⁈
もう未来じゃん( ゚д゚)
ARコンテンツが充実してくると、Googleグラスがまた注目されんのかね。個人的にスカウターみたいなデザインでないかね
これ使い心地がまだ分からないけど、実は凄い便利なんじゃ…
この機能は来週からGoogle Pixel端末、LG G7をはじめ、これらのメーカーの端末で実装予定とのこと
あたすもキツネさんにナビゲートしてほすぃ…
>>
ASUSだとたぶんAR対応の高いやつじゃないとだめだよね?
対応端末欲しくなりますねこちらのAR。Ingress Primeも重ねて表示できたらなおいいな!
みてる:GoogleマップにARナビゲーションがやってくるぞ! |
日本は対応してくれるのじゃろうか...?
「ナビゲーション中にカメラをかざすと、空間に矢印が出現。ここまでやってくれたら、いくら方向音痴な僕でも迷わない自信があります」 / | ギズモード・ジャパン”
GoogleマップにARナビゲーションがやってくるぞ! ARは、ポケモンgoがそうであったように歩きスマホ助長するのは間違いなくそれが怖い
メガネに表示させたい情報NO.1
以上

記事本文: 正しい道がハッキリわかる。GoogleマップにARナビがやってくるぞ! #io18 | ギズモード・ジャパン

関連記事