TOP > ネタ・話題 > iOSとAndroid、両方のアプリを一度に作れちゃう優れモノ! Googleの隠れた戦略が見える「Flutter SDK」 | ギズモード・ジャパン

iOSとAndroid、両方のアプリを一度に作れちゃう優れモノ! Googleの隠れた戦略が見える「Flutter SDK」 | ギズモード・ジャパン

「一度書けばどこでも実行できる」はデベロッパーの夢ですもんね。「iOSアプリとAndroidアプリ、どちらを(先に)開発したものか…」。この悩みはどのアプリ開発者も一度はぶつかるものではないでしょうか。ユーザー側も「iOSアプリはあるのに...

ツイッターのコメント(27)

これどうなるかなぁ〜 / (ギズモード・ジャパン)
今度アプリ作る時はこれにしようかな.(モバイルアプリ経験はJava MEで止まってる)
素晴らしみ
「Flutter」が優れモノそう
両方使えるということは、どっちも中途半端ということで、ヒット作は得られないでしょう。

どちらかに特化すると片方はつまんないアプリになっちゃう。

それはこれまでの歴史上、ずっとそうなので、あまり期待はしていない。
なにこれこんなのあるんだ!
知らんかった。
@_ishkawa 既にご存じかと思われますが、下記の動きがあるようです。
ブラックボックス化して無意味かもしれませんが…。
グーグルが動いた。これで引き続きXamarinが優位性が立つでしょうか。気になります。
これ試してみたいな
明日ちゃんと読むぞ〜
やはり来てしまったのか………
Googleの深い計算が見える。 / “ | ギズモード・ジャパン”
@nbleft アンドロイド版がないそうですが、この記事を是非読んでいただきたいです。もしかしたら開発のお役に立つかもしれません。
ほぉ〜。アプリ利用者の利便性が向上するのがいちばんですけどね。
共通のSDKを提供!あわよくば謎のFuchsia OSでも走らせようという深謀 →
こんなことが本当に可能になったのだろうか?
これ凄いな〜。
Xamarinとどっちがいいんだろうかねー
世の中には知らないことが多い
以上
 

いま話題のニュース

PR