アメリカ食品医薬品局、証拠のないホメオパシー治療を取り締まる方針へ | ギズモード・ジャパン

アメリカ食品医薬品局(FDA)は、科学的証拠のない民間療法「ホメオパシー」の規制に動きだしました。対象は喉痛に効くお茶、などといった軽いものではなく、ガンや命に関わる病気の症状を直す、といったにわかに...

ツイッターのコメント(35)

@DrAzeemAhmad1 @MofaJapan_jp ホメオパシーではコロナと闘う事などできません。
どんどんやって欲しい
通常の診療から遠ざかるデメリットがあるので・・・
@tsuj アメリカ食品医薬品局 FDA 根拠のないホメオパシー治療を取り締まる方針へ
ホント、うさんくさいもんね。ママ友関係にホメいるとうざくて困る。
お願い、世界規模でやって、
ついでに「騙されてる奴ら」も何とかして!
親が二人揃ってこーゆーの大好きだったんで、子供としては完全に被害者、笑えない。
これはいい動き。長じてトンデモ医者の人とかも嘘でもうけるのを規制されるといいなあ。
本邦においてもピップエレキバンの販売を禁止してほしいところだ。なぜ未だにアレのCMが流れているんだ? / “ | ギズモード・ジャパン”
ホメオパシーという疑似科学。日本でも取り締まればいいのに、という意見を見たけれど、ホントにそう思います。>>
よくぞ今まで放ったらかしにしておいたものだ。これも問題ですよ。死亡事故とか色々多かった。

ーー追記)このような事故が多。

山口新生児ビタミンK欠乏性出血症死亡事故 - Wiki...
 
PR
PR