覆面の日本人アーティストAmPmにインタビュー。デビューシングルが530万回再生、リスナーの90%以上が海外の理由とは? | ギズモード・ジャパン

AmPm(アムパム)という日本人アーティストをご存知でしょうか。彼らはSpotifyでの総再生回数のうち94.8%が日本以外の国で再生されている覆面2人組のクリエイティブユニットです。今回、ギズモード...

ツイッターのコメント(43)

面白いな、音楽そのものの話をほとんどしてない
「解析できるものは解析する」

なるほど…今っぽい音楽の向き合い方
所謂"ampm的な戦略"は既に多くの人が実践しているだろうし、確かに非常にローコストながら確度も高い。
ある程度の数値(最低限の初動と、uuあたりの継続視聴時間、再再生回数あたりの指標かと推測する)さえ確保出来れば割と継続性も含めた現実味のある戦略と言える。
これこれ。
たまたまSpotifyで巡り合った @ampm_tokyo が心地よいなと思っていたらこれまた面白い記事と出会った。
ここまでやらなきゃいかんのだろうな。
どんな業界でも勝つために分析して、仮設立てて、検証することの繰り返しなんだな改めて理解した記事。
このインタビューおもしろい。AmPmやってることが完全に同業すぎてる笑。畑は違うけど参考になるな〜。そしてSpotifyの管理画面気になる…。
えっ強いこの人たち…!物凄い計算づくで音楽を作っていらっしゃる…!!日本人とは思えない発音の良さ、聞きやすいサウンド、最高
めちゃくちゃ興味深いお話がたくさんでした
こんな人たちに楽曲提供されたV6…オラワクワクすっぞ!!!!
 
PR
PR