TOP > ネタ・話題 > 米国で14歳女子がお風呂にスマホ落として感電死。日本並みの120Vでも起こる恐怖 | ギズモード・ジャパン

米国で14歳女子がお風呂にスマホ落として感電死。日本並みの120Vでも起こる恐怖 | ギズモード・ジャパン

31コメント 登録日時:2017-07-14 22:16 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

お風呂でスマホを使用中していたのが原因で、米国の14歳少女が感電死しました。遺体のそばには携帯、充電ケーブル、延長ケーブルがあり、プラグに充電ケーブルを差し込んだ状態でスマホを使用していた模様です。...

Twitterのコメント(31)

風呂場改造中。電気は感電するからもってこれないけど。
V(ボルト)よりA(アンペア)のほうが重要だって化学の先生が言ってた
1Aで死ぬとかこぇえな
されている方は、お気をつけください。
ソケットのところで減圧されてないんだろうか。スマホに差し込むちっちゃな端子のところで100V出てるのかな?
ドライヤーやシェーバーでは、たまに似たようなニュースは聞く。
記事中にもあるけど、水+電気は危険。
充電してでもスマホに齧りつくのは凄いな・・・・・・
まぁ、わざわざiPhoneを風呂に今のところは持ち込まんし俺は安全かな?
これ風呂場にコンセント無いだろうから外からUSBケーブル引っ張って充電したんだろうけど、そうなると5V程度だろ?問題はACDC変換機器にヒューズ機能が無かったって事か、端末本体の問題か・・・って事じゃね?
男女、大人子供、チューバの第一奏者、が事件とどう関わるのか説明して欲しいですね、タイトルにするならなおさら
教訓。今日生きられることに感謝しよう / “米国の14歳少女が、お風呂でスマホ使用中に感電死。日本並みの120Vでも起こる恐怖|ギズモード・ジャパン” (5 users)
米国で14歳女子がお風呂にスマホ落として感電死
「プラグに充電ケーブルを差し込んだ状態でスマホを使用していた」
風呂で充電とかそりゃ死ぬわ
医療情報が誤っているとフルボッコにされる昨今ですが、「感電死は電圧(V:ボルト)じゃなく電流(A:アンペア)なんだけどなぁ」と指摘すると、変な人に思われる不思議。
痛ましいけど、風呂で『遺体のそばには携帯、充電ケーブル、延長ケーブル』『プラグに充電ケーブルを差し込んだ状態でスマホを使用』はさすがに同情し辛い…。→
有名な都市伝説並みに常識を疑うし、説明書に(充電しながら、浴室で使わないように)書かれていなかったって裁判まで起こすんじゃ?
悲しい事故みたいに遺族は言ってるけど娘がアホやっただけやろ
充電しながら、風呂はいるとか考えられへんわ
残念なコメントを散見するけど感電には電圧の大きさも少なからず関係ありますので。
どう考えても電圧が200Vだの120Vだのとかじゃないでしょうよ……風呂場にコンセントがあってそれを引き回す時点で……
充電しながら浴槽で使う発想は流石に私でも無い。iPhone7になって浴室では常に音楽が聴けるようになった。でも烏の行水なので電池残量10%で大丈夫。。→米国の14歳少女が、お風呂でスマホ使用中に感電死。日本並みの120Vでも起こる恐怖
小学校の理科の授業で習うレベル。それ以前に家庭で教えるべき。無知が招いた痛ましい事故。
“どうやらプラグに充電ケーブルを差し込んだ状態でスマホを使用していた模様です。”
こんな事態が起こり得るのですね...こういう情報は広く知られて欲しいものです。
「Samsung Edge Plusをバスタブに落とし」。まーたいつもの人殺し朝鮮人企業サムソン。爆発テロの次は感電テロ。
危ないなぁ
10mA~離脱不能。日本だと水場は漏電遮断器設置
感度30mAが多いと言っても15-30で遮断
半端な値は落ちないことも…
内蔵バッテリーだけでも同じ事故は起こりえるのかに迫ったメディアはまだないようだね。スマホで感電死で充分って感覚がマスコミの驕り|
可哀想ではあるが同情する必要はなし。自分がしたいことしてそうなってので満足だろうし。
以上

記事本文: 米国で14歳女子がお風呂にスマホ落として感電死。日本並みの120Vでも起こる恐怖 | ギズモード・ジャパン

関連記事