TOP > ネタ・話題 > 米大統領選の虚報拡散の背後におそロシア | ギズモード・ジャパン

米大統領選の虚報拡散の背後におそロシア | ギズモード・ジャパン

22コメント 登録日時:2016-11-30 12:46 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

米大統領選中、嘘ニュースは本物のニュースよりも広まっていました。ロシアのボット、トロールファーム、サイト、SNS、マスコミが五味一体となって、日夜バズーカ砲のように米大陸に拡散していたようです。...

Twitterのコメント(22)

@AbeShinzo  
米大統領選の虚報拡散の背後におそロシア


日本の八咫烏と悪阻ロシアは100以上の親交。
だから、切手もきれない仲。オウムの残党がロシアに潜伏。日本で撒かれた「サリン、VXガス」の材料はロシア製。
おはようございます。

ロシアの嘘の情報が米国内で発信され、米国全員を騙して洗脳させた。
「トランプ現象」は始まりに過ぎない。
米大統領選のデマのニュースの背後にロシアは本当ですか?
上手い表現だな。日本も9割が使えるマヌケだろう。右も左も。特に左が馬鹿過ぎで、中国、北朝鮮、韓国に使えるマヌケは使われ売国→「使えるマヌケ(useful idiots)」→
ロシアが米に放った
フェイクというウイルスが
パンデミックを起こした。。。

▶︎ハッキングだけじゃなかったーープーチンが、やはりトランプ大統領の影の立役者だと言えるコレだけの理由ーー虚報が実報を凌駕するとき
恐ロシアの嘘サイトは、ロシアの若い奴が金稼げるぜウェーイって事だったったて別の報道になかったっけ? →
三国志のゲーム並みに簡単な流言飛語じゃないか
平和ボケしてる場合ではないな
トランプがプーチンの傀儡だとかいうこのデマも拡散していた。
main stream news と fake news が disjoint だという認識も凄い。

虚報:
こんなに堂々と外国にコントロールされた選挙で選ばれた輩がアメリカ大統領になるとはなあ…
そういや日本でも安倍トランプ会談のあとに出会い系アイコンが一斉にその話題を拡散してた、と聞いたが、さて、バックにいるのはどこなんやろな
個人でもデマは恐ろしいのに、それを国家ぐるみでやられるともうどう見分ければいいのやら。だね
「2014年からロシアのネット情報操作を追跡している。きっかけはジハード戦士とシリア内戦のオンラインの動きを調べる中で奇妙な動きに気づいたことだ。親ロシアのアサド政権…」|
実体験済ですが、こういう事ですね(クリミア半島に礼儀正しい人が展開した直後に急増した私のフォロワー)
うおお、コレはたしかにおそロシア。
確かにクリントンさんが大病だという話は嘘だと知っててもネガティヴなイメージがついたよね。緑の物体が口から出たとかね。
使えるマヌケ
日本で起こったら怖いね…(´・ω・`;) "米大統領選の虚報拡散の背後におそロシア"
やっぱりなー。
我輩も気をつけなあかん。”ニュース拡散で一番重要な役割を果たすのが、騙されているとも知らずに広める一般国民です。いわゆる「使えるマヌケ(useful idiots)」”
"米大統領選の虚報拡散の背後におそロシア"

他国がネット世論を操作って、日本でもあるぢゃないの?ネット見ない世代には関係ないって思うかもしれないけど、最近のマスコミはネットで記事のネタを拾ってるでしょ?間接的に影響されてるんだよ…
これアメリカもずっと前からやっていることだし規模は小さいが日本でもやっていることですね。というか良く考えたらリアルでは昔からマスコミなどでやられていることだ(;´∀`)
以上

記事本文: 米大統領選の虚報拡散の背後におそロシア | ギズモード・ジャパン