TOP > ネタ・話題 > この10年間でもっとも怖かったホラー映画トップ20 | ギズモード・ジャパン

この10年間でもっとも怖かったホラー映画トップ20 | ギズモード・ジャパン

2006年以降、20世紀のホラー映画のリメイクや続編は数多くつくられてきました。その一方で、恐るべき新作も生まれています。そこで今回は、この10年間でもっとも怖かった映画について振り返ってみましょう。...

ツイッターのコメント(99)

あらすじ・画像からすでに怖い:;(∩´﹏`∩);:
ホラー映画は見ません。見ませんが……
It Followsが1位で嬉しい
メモ見たの2作品しかなかった
この10年間でもっとも怖かったホラー映画トップ20
ここに出てきたタイトルには近寄らないコトにしよう。
でも「永遠のこどもたち」はホラーか? という疑問も。いい映画ですよ。二度と観たくねえくらい胃が重くなるけど。
いやもっと怖い映画あったと思うなあ…
チェックしておこう
見てきたい
@Hitoichi_ この10年間でもっとも怖かったホラー映画トップ20ですって^^つ
今日この記事を読んで好きな映画が2本も入っていることに驚いたし、「ぼくのエリ」に関しては全くホラーだと思っていなかったので記憶を辿っている...。
なかなか良い解説。でも2位はコレジャナイ→
ほぼ見てるけど…1位がイット・フォローズかぁ。ん〜。
サムネ見ただけで怖いのいっぱいありそう
めっちゃ見たいけど一人で見るのは辛いというやーつ
「永遠のこどもたち」も「ぼくのエリ」も、怖いというよりやるせなかったり切なかったりする良作ですよ。:
5本くらいしか見てない。→
サムネや予告が怖くて熟読できず…(^ω^;)
ちなみに予告で怖さを出しきっちゃう作品も割とあるよね
@or_nayuta あげますこれ!!気が向いたら!
ブラック・スワンと永遠のこどもたちはホラー?道理で怖かった、うわぁやっちまった系の美しい映画。「永遠の~」の袋被った子可愛い。近々ああいう人形作る…
一部例外を除いて2006年以降のホラー映画は不作ということで
解説がいちいちおもしろいwww
7/2(土)より立誠シネマで上映開始『イット・フォローズ』が「この10年間でもっとも怖かったホラー映画トップ20」の頂点に輝きました。皆さんも背後に“それ”がいないか、注意して下さい。
いやいやいやヤバすぎる
It followsか~ あの映画の理不尽さは尋常でないもんがあるしなぁ
アメリカのホラー映画にビックリ箱じゃないものって知りませんかね?
メモとして、記録。
うーん…海外のホラーって、基本グロと突然の爆音で驚かせてるだけで、怖いっていうのとは違うよね。
えー1位のヤツ全然怖くなかったやん…(´・ω・`)
全部見てみたいけど2位があれってのはちょっと信憑性にかけるよなぁ。
観たことあるもののほうが少なかった・・・ホラー好き名乗れなくなったヽ(;´Д`)ノ
半分以上見てるけど、ホラーのジャンル分けじゃないのも入ってるし、全く怖くないのもあるし、訳が分からん。
@minami_natsuki3 おはよ😊
ギンギンに怖い話を楽しんだようで。。😅まだ夢の中かな??
そんなみなみさんには、是非、コンプリートしていただきたい😱

では、梅雨の晴れ間を楽しんでね〜😁💕僕はバーゲン行こうかな🙄
「この10年でもっとも怖かったホラー映画トップ20」ひとつの視点から選ばれたトップ20ですが、まだ見ていない名作をさがすのによいですね。1位の「イット・フォローズ」は確かに斬新な気味悪さでした。僕の1位はやっぱ「マーターズ」かな。
この10年間でもっとも怖かったホラー映画トップ20(ギズモード・ジャパン)

はぁ❔誰が決めたランキングなん❔
統計摂らずに誰かの主観で勝手に決めて勝手に発表する根拠の無いランキングほどクソはないね💢
1位が「イットフォローズ」で笑ってしまったw
(一応、閲覧注意です)

「スペル」と「パラノーマル・アクティビティ」は家にあったはずだけど、まだ見てないな。「インシディアス」は、思わず笑っちゃうほど怖かった気がする…(苦笑)。
明日も特に予定はないから映画でも借りようと思うのだけど、怖い映画って怖くないよね・・・「怖い」って何かいる?どうなる?が怖いので出てきて、見えちゃうと、もう平気。
huluで見れるのが1こ2こぐらいっていうね
ところどころ怖くないっていうかホラーか微妙なのあるけどイットフォローズ一位なの、わかってる✨久々にdvd買おうかなあ。
説明がちょっとわかりづらい
パラノーマルしか見たことなかった。
『バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所』これ探してたやつ
元記事はいいんだけど、翻訳がダメ。ちゃんと観てから書かないと意味不明な訳になる典型的な例。この人の翻訳記事はいつもそう。 / “ : ギズモード・ジャパン”
まずそれぞれの作品を解説している文章が素晴らしい
多くを語りすぎず、さくさくと読み切れる文字数も良い
予告や画像での入り易さ◎
2位は?だけど1位やっぱりそうなのかあ早く見なきゃ。フッテージとREC分かる(;_;) 高橋ヨシキさんも紹介してたスペルはむしろ面白いと思うんだけどw
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR