TOP > ネタ・話題 > 2046体の光り輝くLED仏、新宿のハイテク納骨堂が海外でも話題 | ギズモード・ジャパン

2046体の光り輝くLED仏、新宿のハイテク納骨堂が海外でも話題 | ギズモード・ジャパン

東京都新宿区にある都会の小さなお寺、幸国寺が運営する「琉璃殿(るりでん)」は、納骨堂の常識を覆す幻想的でハイテクな納骨堂。 「琉璃基」と呼ばれるガラス製のLEDで発光する小さな仏様2046体がぐるりと配置。入った瞬間、そこは虹色ハイテク基幹室みたいでついワクワクしちゃいそうですが、これは全部仏様。非常に厳かな空間であることをお忘れなく。 仏様の色は参拝行事や季節ごとに自由自在に変更可能。...

ツイッターのコメント(39)

@Halcyon_Days_po うわぁぁぁ斬新な合唱!!素敵!!

…ハイテク納骨堂という力強いことば。
供養のハイテク化を見るにつけ、そろそろ墓参りアプリとか出てくるかもしれないな。顔認証で該当のお墓が表示されて、線香に課金して墓参りとか。
@ANI3 ネオンじゃなくてLEDですけど
2046体の光り輝くLED仏、新宿のハイテク納骨堂が海外でも話題|

トレンドのハイテク納骨堂いいね。でも自分が死んだ後は跡取りいないので、逆にどうなってもいい
父と晩酌しながらTV見てたらハイテク納骨堂の特集が。
こんなピカピカで仏様眠れないんじゃ?!と思ったけど、住職さんのお墓参り離れに対する考えや故人への想い、利用者の感想聞いてなるほどー!
中身を知ると考え方が変わるなぁ😌😌
ハイテク納骨堂って、新宿らしさ満点!!
墓地の暗いイメージがなくていいと思う。
今NHKで紹介してるハイテク納骨堂/2046体の光り輝くLED仏、新宿のハイテク納骨堂が海外でも話題|
昨日かな、TVでやってたLED納骨堂、RPGとかのラスダン近くであるロックかかってるダンジョンぽいと思った
@fuyu_26_ @model835
それにしても最近のお墓ってのはしゃれおつやのう(´・ω・`)
@ew386 今、お寺とかも超ハイテクですからね(・∀・`*)
@gokuri_skg おお、ブッダ…!
無縁墓の話がでたからちょっとググったら「ハイテク納骨堂」とかいうの出てきて笑った
さっきテレビで新しく出来た納骨堂についてやってたけど、昔こういうのあったよね
光る仏 / “2046体の光り輝くLED仏、新宿のハイテク納骨堂が海外でも話題”
これ完全モッシュあるでしょ…
サイバー空間w→
こういうのは残ったもののエゴだと思うけど、ボッタクリ価格じゃないからまぁいいんじゃないだろうか。と思った。 /
入りたい.
マンション買うより先にお墓をおさえるの大事かも。/“この納骨堂に入るには標準タイプで75万円。生前予約も可能ですってよ”
うわすっご!そして魅力的…
綺麗だなぁ… ->
"供養イノベーション" /
供養イノベーション… /
長くても数十年以上の持続可能性は考えてなさそう。『2046体の光り輝くLED仏、新宿のハイテク納骨堂が海外でも話題』
納骨堂と言うより、フェスのステージに見えてしまう。
パーティー好きな方にオススメです。
ボトムズの最後に出てくるやつかと思った。完全にSF>
悪くないけど高いよ【
墓地不足が問題になってる世だからこういうのもアリだと思うが、随分思い切った仕様にしたな。
なんぞこれ…!
死んだらここに…とは全く思いませんが
おぉ… " - "
2046体の光り輝くLED仏、新宿のハイテク納骨堂が海外でも話題: 京都新宿区にある都会の小さなお寺、幸国寺が運営する「琉璃殿(るりでん)」は、納骨堂の常識を覆す幻想的でハイテクな納骨堂。…
2046体の光り輝くLED仏、新宿のハイテク納骨堂が海外でも話題: 京都新宿区にある都会の小さなお寺、幸国寺が運営する「琉璃殿(るりでん)」は、納骨堂の常識を覆す幻想的でハイテクな納骨堂。…
80年代くらいのサイバーパンク的格好良さ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR