TOP > ネタ・話題 > iPhoneでクレカなどの暗証番号が簡単に盗めると話題に | ギズモード・ジャパン

iPhoneでクレカなどの暗証番号が簡単に盗めると話題に | ギズモード・ジャパン

iPhoneを使ってクレジットカードやATMの暗証番号を簡単に盗む方法が公開され話題になっています。FLIR ONEというiPhoneのカメラにサーモグラフィ機能を付加するガジェットを使ったこの方法。前に並んだ人がカードの暗証番号を入力した直後に、FLIR ONEを装着したiPhoneでその入力装置を撮影するだけで、おおよその番号がわかってしまうそうなんです。 動画投稿者のMark Roberさ...

ツイッターのコメント(47)

こんなのあったなと
サーモグラフィカメラで暗証番号盗む手口か。これは気をつけた方がいいですね。
はー、なるほど。サーモグラフィねぇ。考えたもんだな。
暗証番号の押し方で防げるって話もちゃんとセットになってる。
まんまゲームの中に出てくるあれだな
アダプターいるのか〜>:
・・・まぁ、正確に言えば”iPhoneに接続できる外部機器の機能で”だよね。
どこに触ったかわかるからこのやり方でどこでもタッチパネルみたいのを作るってのをどっかで聞いたような >
次から次へと・・・怖いなー。対策が必要ですね。 /
ATMでお金下ろすときはなるべくタッチパネルのテンキーを使おう
iPhone(+サーモグラフィ機能を付加するガジェット)でクレカなどの暗証番号が簡単に盗めると話題に :
こわい / 他5コメント “ : ギズモード・ジャパン”
こんなことが・・LINEも怪しいし。だから、ガラケーで十分。必要なら人に聞くし事前に調べるし@昭和人
なるほどねぇ。こえぇ。/
みんな気をつけよう
怖い世の中になってきた・・・
「iPhoneでクレカなどの暗証番号が簡単に盗めると話題に」
Google Glassもそうですけど、テクノロジーの進歩は色々とアレな面もありますね
iPhone脱獄ニュース
あらやだ。ていうかサーモグラフィ機能付きカメラなんてあるんですか…
別にiPhoneじゃなくてええやん
簡単に買えるのか
サーモグラフで押したキーがわかる。言われてみるとなるほど!
外で暗証番号を入力する時は要注意!
やろうと思えば何でも出来ちゃうね。
タッチパネル式のATMにも影響あんだろか。「iPhoneで」ってのは乱暴な表現だな。→→→
ほほう。
なるほどね、今後の対策に実践しようっと。
💰💴💵💷💶テンキーの使用後は手のひらを乗せて読み取り困難にするとかの対策をお忘れなく‼️💶💷💵💴💰
うむむ / 他3コメント “ : ギズモード・ジャパン”
サーモグラフィ使ってか
iPhoneに接続できるカメラが販売されてるしね
iPhoneを使ってクレジットカードやATMの暗証番号を簡単に盗む方法が公開され..
室温の棒で押すのもいいかもね
盗まれるのを防ぐためには番号入力したら、温度が下がるまでしばらく待つとか、全キーにとりあえず触れるとかかな。ATMとかだと入力時に番号の配置替えとかできるけど。
この てまずくないか…(;゚д゚)

@gizmodojapan: 【最新記事】 ”
iPhoneを使ってクレジットカードやATMの暗証番号を簡単に盗む方法が公開され話題になっています。… /
(スマホニュース) iPhoneを使ってクレジットカードやATMの暗証番号を簡単に盗む方法が公開され話題になっています。FLIR ONEというiPhoneのカ…
おおʕ•̫͡•ʔ
iPhoneでクレカなどの暗証番号が簡単に盗めると話題に: iPhoneを使ってクレジットカードやATMの暗証番号を簡単に盗む方法が公開され話題になっています。FLIR...
☆PC周辺機器セール
iPhoneでクレカなどの暗証番号が簡単に盗めると話題に: iPhoneを使ってクレジットカードやATMの暗証番号を簡単に盗む方法が公開され話題になっています。FLIR ONEというiPhoneのカメラ...
温度で番号特定するのか。押したボタンは少なからず温度上がるからなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

PR