TOP > スポーツ > サッカー場完備のイオンタウン、北方町に22年秋開業 | 岐阜新聞Web

サッカー場完備のイオンタウン、北方町に22年秋開業 | 岐阜新聞Web

36コメント 2020-09-15 08:09 | 岐阜新聞キャッシュ

 岐阜県本巣郡北方町は14日、イオンタウン(千葉市)と広域交流拠点施設整備事業に関する基本協定を締結した。2022年秋ごろ、同町曲路地区にサッカーコートや芝生広場を備えた複合施設のオープンを目指す。イオンタウンは県内で6カ所目となる。  事業は町南東部の農地を複合施設、企業誘致、集約農地などに分けて......

ツイッターのコメント(36)

これはいいな! サッカーをやる場所の確保はかなり大変だから、ぜひ成功して全国にこの流れが広がって欲しい。→
これを機に、全てのイオンタウンにサッカー場を❗️
サッカー場完備のイオンタウン、北方町に22年秋開業 またイオン廃墟が出来てしまうのか(^^)
サッカー界がJリーグトップパートナーのイオンと上手いこと協業できればいろんな発展が…
フルコートのサッカー場があるイオンタウンですって🎈
サッカー場完備のイオンタウン、岐阜県 北方町に22年秋開業

“全国のイオンタウンでも初となるサッカーのフルコートを備え、ゴーカートや芝生公園など広場機能を充実させる”

★かなり大掛かりな施設だけど、大丈夫かな?
羨まし…
タウンなんてカッコ良いなぁ~と検索したら、北島と上板のもイオンタウンなんやね
徳島は🤔
代議士さんが、これくらいやってくれたらねぇ、価値があるんだけど。。。
北方町すげえ!
サッカー場は100人程度のギャラリーが雨天でも観戦出来るスペースが欲しかったですね。惜しい!
イオンタウンさん😆
北方町さん😆
岐阜県さん😆
コートじゃなくいっそ屋根付き専用スタジアムにしちゃうってのはいかがですか?🤣
FC岐阜の試合やれば集客間違い無いですよ🏟
サッカー場が隣接のイオン、良いですね〜😋!

サッカーが文化になるには「みんなから見える場所で草サッカーがされてる」ような環境が必要だと思うんですが、これは理想的。

プレイヤーもやる気が出るし、こんな場所が増えたらアマチュアサッカーも盛り上がる気がします。
イオンタウン
北方町に22年秋開業   
岐阜新聞

サッカーコートを備えゴーカートや芝生公園など広場機能を充実させる。30前後の店舗が出店予定
……
北方町曲路※すじかい
岐阜市との境界の2時
県道53号、岐阜関ケ原線の南
島大橋、大縄場大橋使えば
岐阜からも近い
FC岐阜、一枚噛めなかったか……
専スタのチャンスだったのに。
噂は本当だった。
前々から知ってたけど無駄に本気出すなよおw
むむむ
イオン以外に手あげだ業者さんいるのかな?
岐阜県北方町「全国のイオンタウンでも初となるサッカーのフルコートを備え、ゴーカートや芝生公園など広場機能を充実させる。」
サッカーやりたい
2万席程度の屋根ありスタンドと照明を付けてくれるだけでもっとたくさんの人が幸せになれるかもイオンさん、本巣市さん。
ハァー瑞穂のとこにイオンもリニューアルしてほしいです。
全国のイオンタウンでも初となるサッカーのフルコートを備え、ゴーカートや芝生公園など広場機能を充実させる。
こりゃ凄い。
北方アピタが影響受けそうね
すごっ。すぐ近くに本巣のイオンタウンとかモレラとかあるのに。
北方町にまた何かできるのか!やばいな、あそこ。
いっそ岐阜のホームスタを作ってしまえばよかったのにw
岐阜新聞: サッカー場完備のイオンタウン、北方町に22年秋開業.


フルコート併設はすごいな。
オープン戦でもいいのでFC岐阜のゲームをやって欲しい。クラブハウスからも近いし。
あの辺ってモレラやアピタもあったと思ったが…
相乗効果で客足が増えるのか、どこかが消えるのか…
本巣郡北方町の曲路地区
| 岐阜新聞Web
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR