TOP > ネタ・話題 > ロザン×中野信子「勉強を『努力』と思った時点で、負けなんです」<特別"高学歴”鼎談>中野信子/菅広文 - 幻冬舎plus

ロザン×中野信子「勉強を『努力』と思った時点で、負けなんです」<特別"高学歴”鼎談>中野信子/菅広文 - 幻冬舎plus

12コメント 2018-01-31 09:53  幻冬舎plus

ベストセラー『サイコパス』の著者である、脳科学者の中野信子さんの最新刊『シャーデンフロイデ 他人を引きずり下ろす快感』。その中野先生が絶賛するのが、…

ツイッターのコメント(12)

以前に読んだ記事だけどすっごい興味深い。読みながら何回うなずいたことか(笑)
菅ちゃんの「僕にはシャーデンフロイデないな」に納得😂
勉強ロボの気持ちわかるしたぶん運動大好きっ子は運動会や体力測定で似た気持ちだったんだろうしロザンはいいぞ>「そうそう。僕、宇治原さんのインターフェイスなんですよ(笑)。」ロザン×中野信子「勉強を『努力』と思った時点で、負けなんです」
メディアに出ている人にやっかみ、嫉妬の目を向けられることが多い橋下徹に全く嫉妬していない辛坊治郎はやっぱりサイコバスかもしれない(笑)
これはほんまオモロイし、非常に大事なことが分かる。
本もよみました
モヤモヤしていたことをすっぱりと言い当てられた感じ
でも1度頭をうって環境を変えても尚 きっと必要ではない見えない高みの靄をつかもうとしているワタシはなんなんだろう
過去を省みて「苦手を克服する努力」はほとんど無駄だったと思う。子どもたちの教育に教訓としたい。
パリコレのくだりは凄くわかりやすかった。
とてもおもしろい鼎談だった。菅ちゃんは○○○○○らしい。笑
宇治原 先生、はっきり言ってください! 菅さんはアレですよね?

中野 菅さんは○○○○○かもしれない(笑)。

別名:サイコパス対談!?\(^o^)/
正解が必ず存在するクイズ番組でしか発揮できない能力をどれだけ高めても、能力ゼロと同じ! / “ロザン×中野信子「勉強を『努力』と思った時点で、負けなんです」<特別"高学歴”鼎談>中野信子/菅広文 - 幻冬舎plus”
面白すぎる記事だから、自分用にも貼っとこ♪
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR