TOP > ネタ・話題 > オタクの探求心はクララも立たす<カレー沢薫の廃人日記 ~オタク沼地獄~>カレー沢薫 - 幻冬舎plus

オタクの探求心はクララも立たす<カレー沢薫の廃人日記 ~オタク沼地獄~>カレー沢薫 - 幻冬舎plus

15コメント 2018-07-27 07:35 | 幻冬舎plusキャッシュ

前回、炎上案件からは目を逸らしたい方だと書いたが、何せ一日68時間(無職になったことにより20時間増えた)ツイッターをやっているので、燃えがいい話は自ずと目に入ってくる。 しかも今回目にしたのは、自ジャンルの関係がある炎上だった。...

ツイッターのコメント(15)

オタクの探求心はクララも立たす カレー沢薫の廃人日記~オタク沼地獄~ そうですね。お客様に気持ちよくお金を使って頂く方法を考えるのが商売。
着地が長谷部w
@rosia29


うまく言葉にできないモヤッとボールを具現化して200km越えの火の玉豪速球に変化させてくれたカレー沢氏に拍手を
鋭い。復刊ドットコムの何がダメかは、この分析にすべてが記されている。
そう、男なら女ならファンなら◯◯すべきという考え持っちゃうと最終的に苦しいのが自分なの。ほんとにそう。
カレー沢先生毎回名言の玉手箱なんだけど、ガチの刀剣好きだろうが、にわかオタ女だろうが落とした金は等しく金である。は大名言すぎない?
のほほん頭カラカラ人間ですが、関連書籍注文、推し色で購入など多々ある…
キラーワードがささります
私が思っていたことを完全に言語化してくれて、さらにテンポよくて面白い。本当にすごいなー。
『ガチの刀剣好きだろうが、にわかオタ女だろうが落とした金は等しく金である』落とす金に貴賤も性別あるかというお話。あと速水奨は正義。
いや本当それなーーーーーにわかだろうがイナゴだろうが男だろうが女だろうが落とした金はみんな同じ
私も基本引きこもりだけど新幹線で岡山の備前長船まで行ってお金落としてきた事ありますねえww
いつもいつも言葉選びが上手くて、感動する…特に最後の一言「勘が悪すぎる」でモヤモヤが昇華された。商売人として、あの発言は悪手と気付かなかったんだろうな。
サリエリは映画「アマデウス」のイメージしかなかった。日本の舞台版「アマデウス」でサリエリは松本幸四郎さんがやってたね(´ω`)
今回もキレキレだった。カレー沢先生の文章大好き。
以上
 

いま話題の記事

135コメント 5 時間前 - note
PR