TOP > ネタ・話題 > さすが在業業平、一千年と百年前からオタクの心がわかっている|カレー沢薫の廃人日記 ~オタク沼地獄~|カレー沢薫 - 幻冬舎plus

さすが在業業平、一千年と百年前からオタクの心がわかっている|カレー沢薫の廃人日記 ~オタク沼地獄~|カレー沢薫 - 幻冬舎plus

89コメント 2019-12-12 08:06 | 幻冬舎plusキャッシュ

世間では「疲れ」による「ソシャゲ離れ」が起こっているそうだ。私自身は「完全に融合しているので切り離したら死ぬ」レベルでソシャゲ自体からは全く離れられないのだが、今まで離れたソシャゲは山ほどある、ソシャゲのみならず、オタクというのは疲れや離れの連続だ。 一生同じジャンルで生きて死ぬ、というオタクの方が稀で、大体のオタクが様々なジャン...

ツイッターのコメント(89)

しかし、趣味と言うのは「無駄になってしまう」ではなく、最初から全部無駄なのだ。

だから趣味なんだしな
無駄じゃないならそれ、仕事やん
オタクというのは喜びの沸点が低い、「平均41.1度」と熊谷市の最高気温ぐらいしかない。

説得力が高すぎてしんどい。
拍手喝采である。荒れ狂うTLに疲弊してる皆様に呼んでほしい。
わたしのことが書いてある……
「飽き」たのではなく「良い関係」になれた、の一言で救われました。再発は突然に!もあるあるです 笑
わかりみが過ぎる😅
疲れによる離れ…。今この状態。
心に響くお言葉…
上手につきあっていきましょう
「世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」

桜は推し、春はオタク
わかる、好きすぎて「早く飽きないかな」と思う時がある
今年も病み散らかした生きとし生ける全てのオタクが読むべき名文
二期コパスの青柳さんからの須郷は、たしかに私の生存にかかわるレベルのショックだったし、4年かけて補完してくれた公式には感謝しかないけれど、それを繰り返すために観てるわけじゃないんだなぁとぼんやりと……;
「淫行キメセク死」って嫌すぎるwwww
さすがメシア…
>公式が垣間見せる、何気ない些細な推しへの愛のなさを感じ取っただけで「淫行キメセク死」ぐらい傷ついてしまう。

「その瞬間、自分の人生を豊かにしてくれるかどうか、だけ」「後になって意味を問うものではない」
心に刻めよオタクたち
いいコラムだった。
そしてたまに町でばったり出会って「……はあ……やっぱ好き……」と額を押さえるのである。

わかるオブわかる…!
(額を押さえながら)

さすが在原業平、一千年と百年前からオタクの心がわかっている|カレー沢薫の廃人日記 ~オタク沼地獄~|カレー沢薫 - 幻冬舎plus
ほんとそれな過ぎて笑う
安定のうなずき祭なんだけどパワーワードが過ぎておなかいっぱい
趣味は無駄になってしまう、ではなく最初から無駄。今が楽しければ良い。全くその通りだと思う。
趣味についての記述が神がかってる
"過去趣味に使った金や時間を惜しむというのは、ウンコがもったいなくて流せない、と言っているのと同じだ。"
わかりみが深い
押しがいるとしんどいけれど、なければ人生は味気ない。
さっすが在原業平!オタクの心を分かってる。そこにシビれる!憧れるゥ!
とうとうYahooのヘッドラインに!
この文章見ると安心してオタクを続けられる。
「世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」
> 「桜」は「推し」の隠語 「春」はオタクのこと
>「この世に推しがいなかったらオタクの心はどれだけのどかでしょう」

さすが在原業平、一千年と百年前からオタクの心がわかっている|
わかりみが強いwこれヲタクも追っかけも見るべしw(´∀`)
「皆様もご存じの通り「桜」というのは〜」からずっと笑ってたw 全文、まさにその通り…本当、この世に推しがいなかったらオタクの心はどれだけ穏やかか
やっぱ昔の人って凄いわ
淫行キメセク死の語感の良さよ
『しかし、趣味と言うのは「無駄になってしまう」ではなく、最初から全部無駄なのだ。ただ、その瞬間、自分の人生を豊かにしてくれるかどうか、だけである』わかりが深い
「趣味というのは最初から全部無駄」には
ムーンライダースの
「何の役にもたたないものほど 好き」
という歌詞を思い出した。
推しがいなければ只々長い惰性の一生
~オタク沼地獄~(幻冬舎plus)
昔男(※業平)さすがの人たらし…
後で効くかもしれないけど飲むときマズい本物の内服薬に比べて、推しの存在はなんとありがたいことか。。
推しは尊いというはなし
めっちゃわかる
わかり過ぎて染みる
「趣味と言うのは「無駄になってしまう」ではなく、最初から全部無駄なのだ」

真理いただきました。趣味こそ刹那の悦楽だ。
何気ない瞬間で暴発するのがオタクの病です
100%同感です。
余計な肩の力が抜けた。ありがてぇありがてぇ…
これを読み終わった次の瞬間にらぶすとが流れたのでにゅすくんからは一生卒業出来ないなと思った
古今和歌集の頃からオタクの生態も抱える悩みもなんら変わらない。
一万年と二千年前からあッいッしッてるゥー!(二次元を
で、糖尿病になったんだっけ?在原業平。
母も還暦過ぎておつさんずらふ゛にはまって創作小説読み漁るまでに。
なるほど、オタクに引退はない。

~オタク沼地獄~(幻冬舎plus)
推しが息してるだけで息が止まるはわかりみ
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題の記事

132コメント 5 時間前 - note
PR