TOP > ネタ・話題 > 結婚生活にドラマはいらない|アルテイシアの59番目の結婚生活|アルテイシア - 幻冬舎plus

結婚生活にドラマはいらない|アルテイシアの59番目の結婚生活|アルテイシア - 幻冬舎plus

40コメント 登録日時:2019-07-18 12:34 | 幻冬舎plusキャッシュ

父の自殺からの借金騒動もおさまって、わが家に平和が戻ってきた。家庭は平和が一番であり、スリルや刺激は別次元に求めればよい。というのが私の持論なので、録画していた『新感染』というゾンビ映画を見た。これは新幹線の車内にゾンビがすし詰めになる話で、めちゃめちゃ密度が濃い。乗客たちは波紋使いじゃないので、ゾンビの大群に「逃げる」or「素手でどつく」という方法で立ち向かう。映画はスリル満点で面...

Twitterのコメント(40)

血ヘド吐いてた時代、アルさんの記事を読んで「恋愛をアガって穏やかに暮らしたい…」と思ってた。
幸せに暮らしてる人の価値観を知ることは大事。いつか活かすことができる。アルさんが居なかったら今の私はない
結婚生活にドラマはいらない アルテイシアの59番目の結婚生活
TLに流れてきて、読んだ。

ノーセックスでも一緒にいて精神的に安らぐ・楽しい・飽きない、それもまた夫婦の形でありなのかもしれないって思った。

いろんな意見はあると思うけど。
夫婦に性別は関係ない、本当にそう思う。
人間性と人間性がそこにあるだけだと思う!パートナー探し頑張ろう。

色んなニュースにげんなりしてたけど、アルさんのコラム読むといつも「うん、大丈夫幸せになれる!」と思えるので、私はこれからも頑張っていきたい✌🏻
相変わらず、提言・金言が満載!!なコラム。面白くて大好き。
たまにこの2人は知恵の輪の輪どうしなんじゃないかってくらい絶妙なはまりぐあいのペアをみるけど、アルテイシアさんのとこもそうだなあと。
個人的には「ロマンチック・ラブ・イデオロギー幻想が消滅すればいいのに」と思う。恋愛・結婚・生殖は三点セットという縛りが、人を不自由にしている気がするから。

同意過ぎて首がもげるかと思った
「夫婦に性別は関係ないな」に激しく同意だし、誕生日プレゼントに斧を提案されたら私はちょっと欲しいかもしれない(体型にあったミニサイズとかで)と思った。つまり素敵
59番さんに縄文時代の話をしてみたい。やっぱり遮光器土偶宇宙人説派なのかしら。
夫さんのゾンビとミッキーマウス説には「そういう考えもあるのか」と
井之頭吾郎顔で読んでしまった

ロマンチックじゃない日常の大切さ
…素敵だな
相変わらず秀逸な文章だった…
キティガイ想像してしまってツボ…
「ロマンチックじゃない日常を積み重ねたいなと思う」そう思える相手を見つけられただけでも十分幸せですがな。毎日が精神を削りながらあーでもないこーでもないと延々と果てしない議論しかないのもまた地獄
いい話、素敵なご夫婦。私も夫の言うことに対して、「そういう考えがあるんだ、おもしろい」と思ったことは多い。だから、ムスメにとって夫は必要だと思っているんだよねぇ。→
私もできることなら何億年も生きて最後地球が死ぬところが見たいね

ドラマはなくても楽しい人生であればよい。ダメなことがあっても楽しいことがあればいい。
私も⚪ね、武田鉄矢!って思ってた!笑
私も出逢いたいな~
ほんとすきだし案外こういう風に人それぞれなしあわせのことをリアルに言ってくれる人少ないから読んでてすっきりする。
私は結婚したことないが、この記事にはわかりみとうなずきしかない。
人間的に尊敬できるから好きになったのに、性欲がセットになるのは嫌だから付き合えないという事態になったことあります。

「恋愛・結婚・生殖は三点セットという縛りが、人を不自由にしている気がするから。」
相変わらずの夫氏やアルさんのやり取りを読むと、なんかホッとする…
漸く落ち着かれたようで何よりです、本当に。
「古代の宇宙人」うちの夫も真面目に観てる。おかげで私も少しエイリアン関連に詳しくなりつつある。。
ええ話…うちもこういう夫婦でありたい。「きょうりゅうになりたい」の下りで思いっきり吹いたけど(笑)
こんな結婚が理想。ちなみに私も「古代の宇宙人」は好き。
結婚してからもうすぐ7年、ずっと子どもがいなくて、生活は波乱万丈だけど二人で仲良くやってる。これから先、私と夫の人生に対して、大丈夫だよ、とアルテイシアさんの文章が、私の背中を押してくれてる気がするよ。ありがとうです。
わかりすぎる。

私と夫はたまたま女と男だが、女と女、男と男、それ以外の組み合わせでも、その間に恋愛感情や性欲がなくても、人は一緒に暮らすと家族になる。日常の小さな幸せを共有しながら、家族愛を育てていける。
わーーーーやばい 泣ける 刺さるーーーーーーーー アーーー
誕生日プレゼントに斧を選ぶ人と生涯を共にできるの、めちゃくちゃ羨ましいな
すごいなこれは泣ける
私もこんな結婚したかった…
ほんそれ。「ロマンチック・ラブ・イデオロギー幻想が消滅すればいいのに」と思う。恋愛・結婚・生殖は三点セットという縛りが、人を不自由にしている気がするから」
結婚生活にドラマはいらない
私は恋愛したい欲が通常の人間の2%くらいしか無いけど、結婚には憧れがある。

好き好き言われなくていいから、お互いを尊重し守り合えるパートナーが欲しいんだな多分。

誰かマジで家族になろうよ…(※雅治顔)
「日常のささいな幸せを感じるたびに「夫婦に性別は関係ないな」と思う。」

ものすごい共感する。
めずらしくとても平穏な回……(*´ω`*)
アルさんと夫さんの日常を読んでると泣けちゃうんだよな〜
ずっと迷いなく愛せるってほんとに幸せだ
ーー
「彼の母国では動物は家畜であり、ペットという概念がないらしい。なので人間と服を着た犬がにこにこ散歩しているのを見て「これは、夫婦なのか?」と思ったらしい」
心の底からこう思たらいいのにな
恋愛・結婚・生殖は三点セットという縛りが、人を不自由にしている気がする=良い!!
女女カップルのさりげない日常を描いたドラマがそろそろあってもいいんじゃない?みたいなー。
ささやかな幸せに満たされて日々を暮らす。それを優先順位のトップにおいたら、夫婦には生殖より、恋愛より、もっと大切なことがある。アルテイシアさんの結婚論、笑いながら胸が熱くなります。(小)

結婚生活にドラマはいらない|アルテイシアの59番目の結婚生活|
「恋愛・結婚・生殖は三点セットという縛りが、人を不自由にしている気がするから。」
↑気付かされるお言葉。
生殖は命に関わることなので、慎重に考えるに越したことないけどね。
「家族がほしい」って具体的に思って結婚したわけじゃないですが、年々夫と家族なっていくな〜と感じるし、それがすごく落ち着きます。というか、59番さんとお会いしたとき、私のことは宇宙人と地球人、どちらだと思ったのだろうか…。
以上

記事本文: 結婚生活にドラマはいらない|アルテイシアの59番目の結婚生活|アルテイシア - 幻冬舎plus

関連記事