『ディアブロ イモータル』ディレクターが批判の声に反論「宝石は課金で進められる要素と明言した」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

16コメント 2022-06-07 22:54|Game*Spark

ツイッターのコメント(16)

ファンの気持ちは常に考えさせられる。
開発D「βの時からP2Wって言いましたぁー!はい論破!」
ちゃうねん…言うた言うてないは重要やないねん…
ハクスラ要素に課金直結させたらもうディアブロやないんよ…
ソシャゲーに
課金なくして
無料なし
MOTO心の俳句
そも「基本」無料だからなぁ。
良く「課金前提のクソゲー」だとか文句言う人居るけど無料で遊べる範囲が決まってて何が悪いのか解らん。無料で遊べる範囲有るだけでも有難い
リリースした者勝ちって言い方で萎えるなぁ
zizめっちゃ切れてて草

海外ユーザのスコア最低なのに、課金ゲーに洗脳された日本人からの評価は高いのなんなんだろな(批判してる奴らはキッズとまで言われる)
まあかなりの課金要素であるのは間違いないですね。
☆1☆2の宝石も有用なものはあるので最上位目指さなければいいだけの話しかなと
レジェンダリー宝石だけでもかなり出力変動するのにこの言い訳は受け入れがたい
この人しょっちゅう炎上するな(-ω-;)
しかし最大まで強化するのに1000万も課金しないといけないシステムはどうなんや(-_-;)

→どこにでもある、分かり難くしている課金要素へのツッコミ
法的規制や行政指導を逃れるため、と思われる
時代的に課金は仕方ないとは思うがそれにユーザーが付いていくかは別問題。どんだけのユーザーが残るかな。非難轟々らしいが。おれはもうやめた
正直ディレクターの反論もキツイなぁ〜。

ひどい改悪が更に来たらPoEに行くのがいいってことか??
そもそもRPGというジャンルを基本プレイ無料にするなら課金要素はどうしてもPay-to-Winにならざるを得ない気がする。
とりあえず操作性の悪さをどうにかして。時々、キー操作やマウス入力を拾わなくて、戦闘中に立ちんぼになるんだけど。
開き直った感
ディアブロイモータルで海外は荒れているけど、最強装備を集めるのに10年のプレイ時間か1400万で騒ぐんだな。
日本だと、毎月新キャラが出て最大30万でやっと完凸するゲームとかあるからまだ良心的だとおもっちまうわw
以上
 
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