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イライラすると負け続ける理由はこれ?怒るよりも楽しい気持ちでプレイする方が対戦で勝ちやすい可能性、研究で示唆 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

56コメント 2021-01-15 10:45  Game*Spark

対戦で勝てないときは意識してみると良さそう?

ツイッターのコメント(56)

よっしゃ相手を煽ってイライラさせたら勝率が上がるんやな!(死体ジャンプ)
気持ちの切り替えは大事
当たり前だよなぁ?
感情的になると負のオーラ出まくって謎の愚痴も出るよねw
| インサイド

これはあるよね
オカルト的にも心理的にも頷ける
心的資源って言葉を思い出す🤔 気を付けないと
当たり前だよなぁ
仕上がる前に落ち着こうという話
そらそうやと思うんやで🤔
負けるコトも含めて楽しめる。とか、負けへん為の万全の準備をして試合する。とかってメンタルの人が、結局は勝ってたりするさけね🤔
イライラしてる人とやると、こっちも楽しくないもんなぁ…
これ、前に別な研究でも似たようなのあったよね。
ボイチャでブチ切れる人がいると全員のパフォーマンスが下がるみたいなやつ。
ゲームは楽しくが真理ね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
これはわかるわ。零式で誰かが言った一言で場の空気が悪いとクリアーしにくい
これ、相手にとって嫌なプレイをして怒らせて勝つっていうのあながち間違ってないって証明なんじゃないの?
なんとも耳の痛くなる記事
スプラ楽しみます
ぽぽ丸ちゃんさぁ・・・
真理が出てしまった 勝負は楽しんだもの勝ち
ほへ〜...これからはポジティブにぶっ◯すって言いながらプレイします😭
やかましいぶっころ(自分を
ゲームは、やっぱ楽しんでやるのが良いんだなー
たしかに、フラットな感覚の時とか、ノリノリでぶっちぎってる時こそ勝率が高いし、充実した体験が残る気がする。画面内の視野が広くなるし、操作の凡ミスも少ない。何より楽しい。
これはまじでどのジャンルでも言える
何故煽ってはいけないかなんて少し考えたら分かる。ゲームで愚痴ってるお前らだよ
零式野良専ワイ震える。ワイプごとにブチ切れしてたからな。
煽り行為は有効なのか…。
明鏡止水が大事ってゲルマン忍者が言ってた
ピン炊いてるゴミ共はこれ見てなw
ゲームは楽しいのが一番だ
ゲームにしても、麻雀にしても。勝負事は怒ったら負け。マジで負け。
科学的根拠もある。
キレたり煽ったりしてると普段の状態より弱くなって勝てねーぞ
よくよく覚えとこう。
かんたとくまつきとゲラゲラ笑いながらゲームしてるけど勝率トントンやぞ
〔イライラすると負け続ける理由はこれ?怒るよりも楽しい気持ちでプレイする方が対戦で勝ちやすい可能性、研究で示唆〕

→闘いの前に相手を煽ったりバカにするのは、怒りで力のベクトルを直線的にさせて凡プレイを誘う策略に過ぎないので無視か煽り返しでOKでっすね。
頭冷やそっか
Overwatchじゃん

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楽しく殺りましょう!w
イライラするとゲームのパフォーマンスが低下する…
つまりゲームをするときはイライラしないように楽しむことが大事!
…そして相手をイライラさせると勝率が高まるということですね^-^
自分の場合、怒るでもなく楽しむでもなく…探究心をもってやるなあ
実際ね、対戦動画をぶっ続けで録画した時に確実にイラついてたときの試合見てたらホントに動き酷いからね…。
聞こえているか 仕上がりの民
だから煽りプレイは百害あって一利なしってワケ
ゲームは楽しく
寛容性が重要だ!
■【まとめ記事】- スポーツ
まさしく毎日これだww👹
5億年前から言われてたなこれ。
怒りは何も生まない。研究結果が出ちまったな。
>楽しさや熱狂的な感情を煽られたプレイヤーは、中間の感情に比べてゴールやシュートの数、ボールの運び方など、ゲームプレイが向上していました。

逆に、怒りの感情を煽られたプレイヤーのゲームプレイは、ポジティブな感情のプレイヤーよりもパフォーマンスが低下する
私もゲームしていてイライラすることありますね…。パーティープレイされて、4人に煽り倒されたり、集団に妨害されるときは一度ゲームを止めます。😟
(*´・ω・。)σそれな!!
それ言ったら才能がないからチートつかってスカッとストレス発散ゲームプレイする人が多くなる要因になりそう(いたちごっこ)。/
「調査の結果(中略)、楽しさや熱狂的な感情を煽られたプレイヤーは、(中略)ゲームプレイが向上していました」/
以上
 

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