TOP > エンタメ > YouTube、暴力的なゲーム作品の年齢制限を大幅に緩和「現実と架空の暴力は異なる」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

YouTube、暴力的なゲーム作品の年齢制限を大幅に緩和「現実と架空の暴力は異なる」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

81コメント 登録日時:2019-12-03 10:17 | Game*Sparkキャッシュ

Googleが、映像配信プラットフォームYouTubeのガイドライン運用を改訂。以降は暴力的なゲーム作品について映像の対象年齢制限は基本的に設けられないことに。...

ツイッターのコメント(81)

@Gameman39 そもそもこれどらごんさんの貼った記事に問題があって

これだけ読むと記事内の通り「Youtubeはゲームなどの暴力的な映像作品については基本的には対象年齢制限の設定を設けない」に見えますよね
ところが実際は違うんですよ
「映画とテレビに合わせる」が正しいんです
もっと暴力的な表現をしていいよ、というわけではない。

でもYoutubeに「現実世界と、映画・TV番組・ゲームなどの架空の暴力は異なる」と言ってもらえたのは大きいのかな。
youtubeがこういう動きをしてくれるは有難い、最近規制ばっかだから。
なんでもゲームのせいにする文化は大嫌いだ。
「現実世界と、映画・TV番組・ゲームなどの架空の暴力は異なる」
ほんこれ。SONYとかCEROとか聞いてるかい?中国さんなんかも頼みますよ。
YouTube 「現実世界と、映画・TV番組・ゲームなどの架空の暴力は異なる」

真似事でも犯罪行為になり得る暴力を現実社会で実行する人は尋常ではない。一部の人がクローズアップされているだけで老若男女は関係ない。YouTubeはいい仕事してる。
これYoutubeのVRコンテンツも含まれるのかな?
単純の360度コンテンツならいいけど、6DoFの環境でDOOMを中で体験とか、暴力的になるじゃなくて心臓とまる。(*´▽`*)
久しぶりの明るいニュース、ゲームの年齢制限引き下げは嬉しい。過度な物ならともかく、普通のゲームをやたら遠ざける必要もないですよね。
たまにちょっと過激なモノは何でも規制したがる人が
現実と架空の区別がつかない人が観たら・・・
的な話を持ち出してくるが
現実と架空の区別がつかない人の為に作品を規制するよりも
区別のつかない人の方を隔離して分別がつくように教育する方が必要じゃね?
ESRBでM指定(CEROのD指定に相当)でもとりあえずは流せるということらしい。(ต^・ヮ・^)ต/
ほーいいね。
こういう大きいとこが意を示すのは良いことだと思う( ˘ω˘)y-~
YouTubeにしちゃあ「珍しく」いい判断じゃないの?
実際に犯罪を起こす人は、どんな些細なことからでもきっかけを見つけてしまうよ。
現実の暴力革命はダメですか
>「現実と架空の暴力は異なる」
やっと、という思いと、よくぞ、という思いと。
せっかくGoogleアカウント設定して年齢制限かけてもプライベートブラウジングされると見られてしまうから意味がないYO
直接的な暴力表現は今まで通り規制入るけど、基本はゲームと現実は違うと記事では書いてあるね。

こうやって動いてくれるのはありがたいねぇ!
多分、研究があったんだろうな。googleはデータ主義。
マジか
ワールドワイドの表現最前線で日々活動してるだけあって、見えてる物が違うのか
いや歓迎すべきことなんだけど、ただただビックリ
ほぅ…つーかどうした急に?
YouTube利用者でゲームプレイストリーミングの視聴者数がかなりの割合を占める…のかもしれない(適当
年齢制限か。どんなもんか
どういった経緯があったかは分からないけど、Youtube(Google先生)がとても地に足のついたまともな方針を打ち出していて、ちょっと泡吹いてる…
Googleは、映像配信プラットフォームYouTubeのガイドライン運用を改訂し、暴力的なゲーム作品について映像の対象年齢制限を大幅に緩和することを発表しました。
これは英断。
みてる: Game_Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
おっ。やっと現実と空想の区別がつく人がイニシアチブを握ったか。>
真っ当な意見なんやけど、極々・・・(略)・・・々一部の頭のネジが吹っ飛んでる奴とかロリコンとかミリタリーオタクが現実と架空の境目が分からなくなって犯罪起こしてるのも事実
これは、Vtuberのゲーム実況にも後押しになるなー
ホントな!Googleでさえ分かってるんだぞ?
ちゃんと現実とケーム(架空)の区別はしような!
運営の理解に感謝の気持ち
これは正しい。俺はFPS、格闘ゲーム、18禁ゲームとか良くやってきたオタク気質だけど、戦争や暴力、差別を憎む人間に成ってるしな。
おぉ?珍しいなこりゃw。
リアルとアンリアルの区別がつかない客はそりゃお断りやろなぁ…
わかってんじゃん
もうレペゼンはゲームになっちゃえばいいじゃん
@represen_chikyu

暴力的なゲーム作品の年齢制限を大幅に緩和「現実と架空の暴力は異なる」 |
おおおおおおおおおおおこれは朗報
わぉ、どこぞの意識高そうな方々とは真逆の発想(*゚∀゚)
そりゃそうだろとしか言いようがないな。でも混同する人があまりにも多いんだろうね。
YouTube、暴力的なゲーム作品の年齢制限を大幅に緩和「現実と架空の暴力は異なる」(Game*Spark) "今後、ゲームなどの映像作品については基本的には対象年齢制限の設定を設けない/ただし(略)暴力的場面そのものを主題とした内容については今後も対象年齢制限の設定がなされる"
モータルコンバットとか…て、あれは人体に含めるのかしら。人間は出て来ないはず…
「現実世界と、映画・TV番組・ゲームなどの架空の暴力は異なる」と決めたそうだけど日本だけじゃ無くて海外でも架空の出来事が現実の行動に影響すると考える人間が多いんだな。
・YouTubeが暴力的なゲーム映像の年齢制限を大幅に緩和することを発表した

・発表では「現実世界と、映画・TV番組・ゲームなどの架空の暴力は異なる」と意思を表明

・今後ゲームなどの暴力的な作品については基本的に年齢制限の設定を設けない

YouTubeの姿勢、素晴らしいな
広告への影響はない、のかな(波及して変化しそうな気もするけど)
そもそも、ゲームと現実の区別をつけれない人間がヤバいのであってゲームは関係ない。ゲームが子供よくない影響をという親は育児放棄している事を自覚していないのでかなりヤバい。
「現実と架空の暴力は異なる」
めちゃめちゃ正しい判断でグッド
良い傾向だ。
そうなんだよな。結局、犯罪犯すような奴等ってゲーム関係ないんだよ。
よかった
これがなにかきっかけになればいい
んんっ?stadiaさんで何かするのかな?…なんとなくだけど思った。
朗報。

| インサイド
やっと世界もゲームと現実の区別がつくようになってきたか
はガイドラインを改訂し、暴力的なゲーム作品について映像の対象年齢制限を緩和すると発表。

現実とゲームなどの架空の暴力は異なるとし、今後、ゲームなどの暴力的な映像作品については、猟奇的な映像を除いて、基本的には対象年齢制限の設定を設けないとのこと。
この改訂は歓迎👏
直接結びつくものでは無い
概ね良識ある判断。
天下のGoogleが「ゲームの暴力は現実ではない」と大きく動くことに。ゲームや漫画の過度な規制が続く流れだったけど、You Tubeはそうならないみたいで嬉しい。
これはようやっとる。
ほほう。
まともな判断
おお、すごいことだな
大きなプラットフォームを持つ企業は法さえも動かすことがあるから、この先の未来は、選挙で投票する代わりにどこにつくか?ってのが大事になってきそう →
これでPOSTALの動画あげ放題だな(適当)/
あくまで架空なものとして悪影響はないとの判断はかなりドラスティックですね。---
緩和してどうなるかで、また規制ができる可能性もありますが、現実、架空の切り分けわ良きことかと思います。
以上

記事本文: YouTube、暴力的なゲーム作品の年齢制限を大幅に緩和「現実と架空の暴力は異なる」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト