「ゲーム依存」初の全国調査実施―長時間ほど仕事や健康に悪影響という結果に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

41コメント 2019-11-27 17:18 Game*Spark

「ゲーム障害や依存症を治療するためのガイドラインはほとんどなく、今後、調査結果を治療に生かしていきたい」

ツイッターのコメント(41)

@11041kuma @sskn20170423 効果はともかく
酒・たばこ自販機夜間停止
パチンコ夜間営業停止
等はありますが大人は自己責任が基本の様ですね

ネット依存については若者の死者を複数出した韓国では若年者の深夜アクセスを停止する規制をしているそうです
日本で同じようなことが起きないといいですね
モバイルゲームは特に終わりにない設計がされているから尚更。

YouTub番組とかも終わりがあるからね一応。
ゲームは没入すると無限ループ
←ゲーム依存症は本人だけでは解決不可能!
←Xbox360/XboxOneは、ファミリー機能をオンにする事で様々な制限の設定が可能。①アプリとゲームへのアクセス②Web閲覧とフィルタリング③購入オプション④使用時間
←後で管理者(親アカウント)がログを確認出来るらしい。
ゲームに興味ある人が増えたり、BCGを筆頭に利益を生めるものが普及してくれば解決されていきそうな問題。

野球やラグビーだって、興味持つ人がいなければ仕事として成り立たないわけだし。
これ調査いるのだ?
ゲームに限らず、娯楽にのみ時間を割いたら影響がでるのは当たり前のことなのだ
なら長時間パチンコしてたら身体にいいのだ?

単にゲームを悪者にしたいだけのクソ記事なのだ
出た出た!「ゲーム=悪」の考え!
それ言い出したら、コーヒーもそうだから!
なんでも「程々」って事やろ!
仕事とゲームを入れ替えるべきじゃないのこの記事
むしろ、ゲームをしないと精神崩壊するんだよ

「睡眠障害や憂うつなど心の問題が起きてもゲームを続けた」
ゲーム依存者のことをゲーム障害という病気として判断されるのか…

たしかに自分の意思で辞められないほど依存してしまったら病気だわな😱😱

ゲームは楽しく遊ぼう!!
ゲーム依存の項目にめちゃめちゃ当てはまるけど、子供3人養いながら家買って車も買ってますけどね?!!!
TVの『ゲーム=悪』みたいな風潮は本当におかしい。。
 
PR
PR