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『ストリートファイターII』のCPU操作キャラはチーター! 検証映像で無敵やガード不可技など明らかに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

28コメント 2019-09-23 17:34 | Game*Sparkキャッシュ

1991年にアーケードゲームで登場し、対戦格闘ゲームブームの火付け役となった『ストリートファイターII』ですが、格闘ゲームのコンボ職人として知られるdesk氏が本作のCPUのチート使用を明らかにする動画を公開しました。...

ツイッターのコメント(28)

@Zangiera1992 下記の動画がわかりやすいのですが、プレイヤーを一方的につぶす技をもっていたりします。当時からCPU拳の竜巻からの大昇龍がガード不能になって???ってよくなってました。レバーの故障かなと思っていましたがw
@hagukoutaross もしかして、少し前に上がった
ストIICPUのゴッドモードというやつなんでしょうか

ダッシュですし、判定の妙もあるので定かではないですが
いずれにせよ、珍しいですね
検証動画,スロー再生で拡大された春麗の太ももやっぱ最高だなーって思いました.
ピヨリ復帰早すぎて草
タメなしサマーとかしょっちゅうやったしなあ。
今更????
かなり昔に検証されてたし、俺もエミュでCPUの動作IDがプレイヤーのと違うとか見つけてたぞ…
一発入ったら気絶まで持っていかれる超連射 小キックとかありましたね(U^ω^)

ザケンナヨw (^ω^)
タメ無しと異常に早いスタン復帰と異様に減る掴み技ぐらいしか知らんかったけど、他にもズルしてたのか…。
まぁCPU戦なんて暇つぶしみたいなもんやったからどうでもいいけど🤗
deskさんやん
無印スト2のガイル溜めないでサマー出すし、サマーをスカらせて落ちてくるとこ投げようとしたら逆に投げられたりもしたよね
スト2のCPUキャラのチートが明らかに!
でも当時は、ここまで技が出せるんだと皆信じてたから、溜め戻してからのソニックや連発サマーソルト、弱蹴りと強パンチの同時押しなど、いろんな技が編み出されたのも確か
これで50円とか100円とか吸われてたと思うと
ん?当時からわかりきってたことじゃあ?>
だよな幼心にガイル絶対チート使ってる思ったわ!!!!!!!!
勝てねえもん

(Game*Spark) - LINE NEWS
「ストリートファイターII」CPU操作キャラがチート行為!? “無敵”や“ガード不可技”などの使用を検証
そりゃ昔はな…アケゲーだしコイン吸わないとな
イカサマソとか懐かしい
タメなし必殺技とか、つながらないはずのコンボとか、驚異のつかみ技とかはプレイしててわかるけど、足元無敵とかもズルしてたのか!

元々そういう仕様だと思ってた
一番ヤバかったのはCPUバルログだと思う
E本田の大パン百烈張り手とか予備動作なしであっさり出されたりするからな /
知ってた / “ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト”
だいたいみんなしってる
チートをしているのは承知でしたが、これは難易度設定が一番の理由かなと思っています
明らかにため無しで打ってくるからなCPUは
チーというよりバグのように見えるけど
無敵足払いワロタ
>ガード直後の無敵、ピヨりからの即復帰、溜め不要、超連打、ガード不可技といった、プレイヤーには不可能なチート行為をフレーム単位の検証映像とともに紹介しています。
以上
 

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