TOP > エンタメ > 平成ゲームメモリアル―第1回「30年前はゲーム少年だったおっさんたちが体験した不朽の名作たち」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

平成ゲームメモリアル―第1回「30年前はゲーム少年だったおっさんたちが体験した不朽の名作たち」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

13コメント 2019-03-03 12:06 | Game*Sparkキャッシュ

この座談会は「平成ゲームメモリアル」と題し、各ライターの過去の体験を掘り起こし、「あの時代あんなことがあった」と振り返るものです。第1回目では「89年から95年ぐらいまで」を中心に、その時に登場した人気ゲームに纏わる想い出を語ってもらいました。...

ツイッターのコメント(13)

4ページ目 スーパードンキーコングのグラフィックはビビったよ…
この一連の特集、めっちゃ読み応えあるし面白い
なつかし、、、、記事長い、、、
ジャンル複合ライティング業者・葛西祝氏はさまざまなメディアに寄稿されてますが、この座談会おもしろいです
@okunari 平成最初のゲーム機について全く触れられてない………
ドストライクな人として、昔は小さな地域の顔の見える友達とワイワイ楽しむから節度のある楽しさがあった。
平成ゲームメモリアル―第1回
「30年前はゲーム少年だったおっさんたちが体験した不朽の名作たち」

スーチャイと聖剣・ロマサガはSFC世代のワイらは必ず通ったよなぁ.
ライターさんの子供の頃の状況とゲームの歴史が交差するのが面白い。
気のせいかな?大事なシリーズがない気がするよ・・(デジャヴ)
ルドラの秘宝やバハムートラグーンとかもあるのに・・
『「マザー2」と言うと木村拓哉さんが出演してるCMは覚えていますね。』マザー2のCM懐かしい 面白かったなぁ
SFC後期あたりだったかな、初めてパソコンに触れたのは。そこから一時期PCゲームにハマってたな。
ゲーム好きと繋がりたい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR