AI研究家は『Detroit: Become Human』をどう見たのか―スクエニ・三宅陽一郎氏インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

34コメント 2018-08-30 13:06 Game*Spark

AI研究家は、『Detroit: Become Human』の世界をどう見たのか―。スクウェア・エニックス テクノロジー推進部・リードAlリサーチャーとして、AIの研究・開発を行っている三宅陽一郎氏に...

ツイッターのコメント(34)

はえーーーて言いながら読んだ
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』という小説があるが、AIが夢を見るのは普通のこと、というAI研究者インタビュー記事。

AIの処理が追いつかずにメモリにゴミのようなものが溜まる→動作を停止して情報整理しなければならない。この過程が夢に相当する。
この記事はすでに読んでいたのに、三宅さんてこの間トークセッションに出てた人?出てた人だ!とやっと認知した
おもしろかった
みやけさん記事
ちょっとふんわり記憶すぎたので、掘ってみた。たぶんこれだわ。AIに対する考え方の違いみたいなのが載ってたです。
こんな記事があったのねふむふむ
以前に三宅陽一郎氏の講演を聞いたときも、AIの研究において、身体と環境の重要性を話していたのを思い出す。
やはりAE(人工感情)にとっても、身体と環境が重要?
 
PR