【W杯】なぜ伊藤洋輝は"バックパスマシン"に? 消極的プレーを生んだ"引き分けOK"の認識 | フットボールゾーン

チームにとって何が強みなのか、どうやって戦うのかが浸透していなかった。日本代表は11月27日のカタール・ワールドカップ(...

ツイッターのコメント(42)

【W杯】


遠藤
「試合前から0-0で進む分には問題ない感じだった」

伊藤
「どうしても勝ち点3が欲しいというゲームということでもなかった。…リスクを背負って取りに行ったわけではない」

点を取る気がない。敗因はこの方針では。
成長の糧とすればいい。
これよ、これ。
監督が阿保過ぎる理由。
引き分けOKの認識を与えて、勝てるはずがない。
たった一度ドイツに勝ったからといってチームがチャレンジャーの気持ちを失ってしまってたのなら本当に残念だな。今までそんな戦い方をしてうまくいった事なんてほとんどないのに。
伊藤がもっと三苫に出して欲しかったのはその通りだけど、もっとベンチや中央から「縦出せ」とコーチングすべきだった。負けていたのだからもっと三苫に縦に勝負させるべきだった→
これは記事の書き方の問題なのかな。がっかりする人多いのではないだろうか。
遠藤航は「試合前から0-0で進む分には問題ない感じだった。最後の方も含めて、『最低でも後ろはゼロで』とチームでは話していた」と言う。
伊藤はずっ~と前から「バックパスマシン」だったよ!
それよりも「どうしても勝ち点3が欲しいというゲームということでもなかった」と。
こんなやつを出すな!
車屋さんをいつも見てるから、
自分の前の選手を外して前を向いて、
薫についてるDFの裏にインサイドパス
か、
逆サイドへのフィード
を見る構えが出来ていたのだが、、、
なんで引き分けOKと思ってしまったんだろうなぁ。。。

(1日経っても呆れている)

>
引き分けでOKなら、中途半端に前がかりにならず、もっと引けば良い気はしたけどな。
ボール回しで崩せないんだから、カウンター一本で勝負で良いと思う。
応援してたのに😖⤵️
勝ちが欲しくない選手試合に出すなよ。
試合にでられなかった選手、サポートメンバー、応援していたサポーターに失礼。
失敗はしょうがないが、消極的なのは頂けない。
ずっとなんでだろう?と思ってたけど…

- グノシー
『最後の方も含めて、『最低でも後ろはゼロで』とチームでは話していた」』

だとしたら麻也のプレーは欲張った完全なる判断ミス。セーフティにクリアすれは勝点1は取れたのに。
どう考えても「勝点3取りにいかない」認識がチームとしておかしいと思うし、0-0でなくなったときどうするかの話はなかったのか?としか……
「どうしても勝ち点3が欲しいというゲームということでもなかった。」
まさか勝たなくても良いと思ってプレーしてた奴がいたとは…糞過ぎる。
もう終わった事だけど…
悔やまれるよね。。
勝ち点3を取りに行かなくても良い??
伊藤「どうしても勝ち点3が欲しいというゲームということでもなかった」

は?なんで格下相手に勝ち点3取りにいかないの?
勝ち点3取りに行くつもりなかったとかまじか?むしろコスタリカでしか勝ち点取れないと思うのが普通かと
選手全員とは思わないけど、全体として最初から引分けokって作戦だったのかよ
1勝2分けで突破出来るけど、コスタリカに勝つのとスペインと引分けるのどっちが簡単かも分からんのか
もうちょっとまともに戦略組立てれる人を入れろよ…
伊藤は「どうしても勝ち点3が欲しいというゲームということでもなかった。もちろん勝ち点3は欲しいけれど、リスクを背負って取りに行ったわけではない」と話したが、、、

ふざけんな
まさか「引き分けでOK」なんて考えてたとは思わなかった。選手が勝手にそう考えるとは思えないので、完全に森保のミスでしょ。
やっぱり「無理に勝たなくても…」っていう認識だったのかな。
本田はAbemaの解説で、自身のプランとして「前半で1〜2点、後半で3点4点と取る」というようなことを言っていて
私も同じ意見だったから昨日の試合を見てガッカリした。
昨日の日本代表のサッカーの論説はこれがしっくり来た。
勝つという気迫にかけていたように思いますね。

変に勝ち星計算するよりも、貪欲に勝ちに行く姿勢が大事だったのだと思います。

何でもチャレンジャースピリットが必要。
えっ、ハナから引き分け狙いとまでは言わないまでも、「引き分けならOK」っていうテンションだったの?そんなにスペイン戦に自信あるの?ちょっと理解に苦しむ
なんのために三苫と伊藤に変えたのか🤔
この記事が語るように、引き分けでも良い、絶対勝たなければいけない試合じゃない、という認識を日本代表チームが共有していたとしたら、何という傲慢な思い違いだ
ここ数年、稀代のバックパサーとして積極的に消極的なプレーをし続けていた俺のスタイルが日本代表にも影響してたのか。
0−0で良いと思って戦ってたのか
これチーム全体の戦略なの?
昨日の戦い方観ると納得だけど
勝ち点3取る気ないんじゃぁ仕方ないね
第3戦がスペインであることを考えると勝ちにいって欲しかったが、選手の意識はそうじゃなかったのか/
谷口出してほしかったな。
仕方ないとはいえ…
一番不思議な感覚は、次戦スペインでドローでOKと考えてたところ。
足し算してないの?ってなった。
勝っても残れない可能性あるのに。
個人の問題もあるけどチームの問題だよな
どこに目標ラインを設定するかを間違えてる
まじか?監督、正気? ”伊藤は「どうしても勝ち点3が欲しいというゲームということでもなかった。もちろん勝ち点3は欲しいけれど、リスクを背負って取りに行ったわけではない」と話した”
まさにそんな感じよね(>_<)
「引き分けでOK」で臨んで負けてんのウケる😇
【W杯】なぜ伊藤洋輝は"バックパスマシン"に? 消極的プレーを生んだ"引き分けOK"の認識 | フットボールゾーン
チーム全体がドローでいいと言う認識だったからバックパスに終始だなんて。闘う事を放棄してんならグループ敗退に相応しい。こんなチームにしたのは森保の指導不足に他ならない。
そもそも勝点3ではなくてもいいという認識だったのか。それなら昨日みたいな試合でも納得できる。
スペインに勝つプランがあるということかな?
“どうしても勝ち点3が欲しいというゲームということでもなかった” んん?これは変だ。この試合の後の展開を考えたら”どうしても勝ち点3”の試合だったはず。>>
サッカーに詳しくないけど、昨日観ててこの記事と同じ事思ってた。
次戦スペインなんだから、コスタリカに勝ちにいかないでどうするの?と🥲
以上
 
PR
PR