TOP > スポーツ > 18年J1得点王の元ブラジル代表FW 「速い」とJリーグ称賛も…課題指摘「足りない」 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

18年J1得点王の元ブラジル代表FW 「速い」とJリーグ称賛も…課題指摘「足りない」 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

ツイッターのコメント(13)

日本サッカーの水準を認めつつも「さらなる高みへ到達するには“即興性”を身につけることが重要だ」..サッカーだけじゃなく、何事においても 言えそうだ。

[Football ZONE WEB]
その問題は育成法にあると思います
「日本の選手たちは監督が言ったことだけをやろうとするきらいがある。彼らは本当によくやっていると思う。ただ、時には即興性が必要で、(言われたこととは)違うことをやることも必要だ。これこそ、日本サッカーに足りないものだ」と課題を指摘した。
ありがとうジョー‼️元代表の選手として適切な指摘は今後の名古屋にとっても、日本サッカーにとっても貴重な提言となると思う!
名古屋は特にだよね😅
ショートパス多用で危ない場面あるし🙄
で、来年の補強はよ!😇
これ、クルピ元監督も言ってた!
全部即興で挑んだから悪い成績になったけど、場合によっては必要やね!
「時には即興性が必要で、違うことをやることも必要だ。これこそ、日本サッカーに足りないものだ」
/
ジョーもショートパスとかいいから、まず自分に当てろと思ってたみたいだなww
規律の良さが日本人のいいとこなんだけど、スポーツではね💦
昔、友達とウイイレの協力プレイをしてて「こういう時はこうしてほしい」と要求したらそれしかやらなくなったことがあったなぁ。
遊びの中ですらそういうのが出てくるから根深い気もする。
どっちかというと「育成年代」の課題なんです。監督の指示とは違ったことを瞬時に判断し、実行する。難しいけどね。
ジョー「日本の選手たちは監督が言ったことだけをやろうとするきらいがある。ただ、時には言われたこととは違うことをやることも必要」
#Jリーグ
#名古屋グランパス
#ジョー
以上
 

いま話題のニュース

PR