TOP > 社会 > 出された“ゴミ袋の中”チェック…各家庭を戸別訪問しゴミ分別について直接指導へ 名古屋市 - FNN.jpプライムオンライン

出された“ゴミ袋の中”チェック…各家庭を戸別訪問しゴミ分別について直接指導へ 名古屋市 - FNN.jpプライムオンライン

 ごみの量を減らすため、名古屋市は、11月から容器包装の分別を各家庭に直接指導する取り組みを始めることがわかりました。   この取り組みは、ごみが出される朝に市の担当者が見回りして袋の中を確認したうえ...

ツイッターのコメント(20)

- FNNプライムオンライン
わいビンと缶とプラ以外全部可燃ゴミなんだが指導されるやん...
どうせならメガネかけてタイトなスカート履いた美人な役人に指導して頂きたい。
税務署のゴミ捨てのバイトしてるから言えるんだけどさあ、ゴミの分別ってマジしんどいんだぜw。普通の人なんて面倒くさすぎて分別する気がおきないってのw。
某総理大臣かな?
……いや何かこの斜め下感が……頑張ってるんだろうなとは思うけど……。
: 自治体によるストーキングってちょっと斬新すぎませんかね……
どれくらいの期間やるつもりかしらんが、各家庭レベルのゴミを全部チェックして指導するコストを考えたら高性能焼却炉作る方が早くて確実じゃないのか?
名古屋ってディストピアか?
分別がしっかり出来ていればこうならないのでは🤔
これ袋開けて確認するとしたら指導とか以前に汚すぎないか
これはキモい…キモすぎる…
誰が何を出したのか把握してから訪問するの?それともだいたいこの周辺の奴らという曖昧な状態で訪問するのかな?

【 】
名古屋市は村崎百郎にでもなるつもりか?
ええ…ゴミ漁る方も漁られる方も誰も幸せじゃないと思うけど…
分別が必要ない高温で全部燃やしちゃう処理法が一番好き。
さすがに気持ち悪い
え。気持ち悪い。無理。プライバシーの侵害じゃん。
わざわざこんな事するなんて暇なのか
以上
 

いま話題のニュース

PR