TOP > 社会 > 交通違反で職質したら車から“のこぎり”…65歳無職男逮捕「車内にのこぎり置くのが好きだった」 - FNN.jpプライムオンライン

交通違反で職質したら車から“のこぎり”…65歳無職男逮捕「車内にのこぎり置くのが好きだった」 - FNN.jpプライムオンライン

 車内に長さ30センチ以上の“のこぎり”を置いていた無職の男が現行犯逮捕されました。   銃刀法違反の現行犯で逮捕されたのは、石川県輪島市門前町の無職・山本啓一容疑者(65)です。   4日午後、警察

ツイッターのコメント(29)

>車内に刃体が約32センチののこぎり1本を発見

凶器準備集合罪なのかな?しかしこれは立法府の不作為よな(・ω・)

/ - FNNプライムオンライン
????
(石川テレビ) - LINE NEWS
???
ノコギリ所持で現行犯逮捕って、実名報道案件なの???
地元の農家連中は、ノコギリくらいは車に積みっぱだぞ。
@maruyubesi 最後の1行、輪島の人の一般的嗜好ですよねえ。
こんなん、田舎なら普通に車に置いてあるやん。
スーパーに買い出しに行ったときに車に合ったのみつかったら、正当な理由がないってことで逮捕もできるのか?
好きなら仕方がない
好きだったのか。→ »
車内にノコギリを積んでただけで逮捕されて実名報道

いっぽう飯塚幸三は幼い命と母親の命を奪っても未だに逮捕どころか書類送検すらされていないってオカシイよな(激怒)
輪島市の門前町といえば山と海に囲まれた田舎。
そんな所で暮らしてる定年を迎えた65歳の車にノコギリが載ってても不思議ではないと思うが。
★ (FNNプライムオンライン)

正当な理由には該当しないそうです。
銃刀法違反の現行犯で逮捕されたのは、石川県輪島市門前町の無職・山本啓一容疑者(65)
職人の車どーなるんだ(笑)→
車内にのこぎり置くのが好きだった

もうちょっとマシな言い訳あったでしょう?
ノコギリを車に積んでただけで逮捕&実名報道されるんだ。

そもそもの銃刀法の趣旨から大きく外れる摘発なのでは?

警察官の気分ひとつで逮捕されたり、されなかったり。警察権力の濫用の方がはるかに重大な問題ではないか?
「車内にのこぎりを置くのが好きだった」
のこぎりフェチ?
世の中いろんな人がいるもんだ
こんな事で逮捕すなよ。
刃物ならまだ分かるけど。
そか…好きならしゃあない…
な訳あるかーい‼️👋
この人は交通違反からの職質からの・・だけど少しやり過ぎな所もあるよね。バット積んでても書類送検とかあるみたいだし。
キャンプの行き帰りも危ないかもね。
ただ鋸が好きで車内に置いたと意味がわからない方が実名報道され、劣化とした犯罪が実名報道されないのはおかしいと思う。
横山ホットブラザーズファンで正統性を示すために「お~ま~え~はアホか」を実演するも侮辱と受け取られ無事逮捕という可能性はないか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR