TOP > 社会 > 飼い犬助けようと川に飛び込んだ男性が意識不明の重体 強風と波浪注意報が発表中 福岡市 - FNN.jpプライムオンライン

飼い犬助けようと川に飛び込んだ男性が意識不明の重体 強風と波浪注意報が発表中 福岡市 - FNN.jpプライムオンライン

69コメント 登録日時:2019-09-16 15:49 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

16日朝、福岡市早良区で川に転落した飼い犬を助けようとした男性が、飛び込んで溺れ、意識不明の重体となっています。   16日午前9時50分ごろ、福岡市早良区百道浜の樋井川の河口付近で「男性が溺れている...

Twitterのコメント(69)

美談にしちゃダメだと思う。犬を「家族」と言うならこんな日に危険な場所について連れてっちゃダメでしょうし、溺れたものを助けるのはまず無理。
⇒悲しすぎる😭
愛犬家としてご冥福をお祈りします
溺れた犬を助けようとして飼い主が……の事件、現場は河口で、ほとんど海。動画最後まで見ると、荒れているのがわかる。動画の中盤で警察の人が連れているのが、もう一匹の犬なのかな……。
ほぼ海だな。
犬のために命を落とすなんて。
悲しすぎるわUo・ェ・oU
救われないな。
でも、テレビである「奇跡の生還」とかよりも、こういうニュースの方が「現実」って感じる。
お悔やみ申し上げます。
ツラいな。
大切にされてたんだろぅな。
動物を虐待するニュースが目立つけど、多くの方は動物も家族なんだよな。
飼い主が落ちた犬を助けようと飛び込み、死亡
これは切ない……
今日は飛び出した愛犬追いかけた80歳女性が車に跳ねられ亡くなる事故もあった。咄嗟に体が動くんだろうが残された家族を思うと…

私は泳げないので飛び込まないし飛び出さない。自力救助が難しい場所にはなるべく近づかない
美談に見えるけどよくよく読んだら無知で無学で愚かで間抜けな飼い主なせいでワンチャンが溺れただけだった
犬ってね。基本的に人間よりは泳げるので、溺れないから自力で上がるか岸までたどり着けるんですよ。で、そんな犬が溺れるレベルって事は人間じゃ到底太刀打ちできないから飛び込んで助けるのは無謀。って言うかそもそもこんな費にそんなところに行くんじゃない。
気持ちがわかるだけに。。。
残ったフレンチブルちゃんが。。。
言葉にするのは難しい。
フレブルかな?
おまわりさんが白い子を連れて
歩いてるのが、なんか切ない。
川に落ちちゃった子はお父さんと一緒に
天国なんだね・・・寂しくはないだろうけど
遺された子が可哀想だなぁ
せつない話だ(><;)
そんな…😢
飼い犬も助からず(T_T)なんとも 🙀!!
↑ 
これもう1匹が救助を呼んだとか?いや、それならそれも記事に書かれるか。
犬が好きな人の中に命を投げうることができる人ってどれくらいいるんだろう。
これが出来るのが飼い主です。
どっかの蹴飛ばすオヤジや引きずるオバサンとは大違い。
川というかもう海だね。
悲しい事故。ご冥福お祈りします。
昔、晴海埠頭で海に飛び込んで死ぬ寸前の人を見たことあるけど、こういうとこって上がれるとこないから絶対入っちゃダメ。
やりきれないなあ・・・(´・ω・`)
せめて天国で仲良く・・・。
亡くなってしまった飼い主様と愛犬様のご冥福をお祈りします
同じ境遇になったら、死んででも俺も同じ事をしてたと思う
わが子も同然だろうし、咄嗟に飛び込んだんだろうけどけど波が高すぎた。辛いな
え???犬かきどこいった?犬って泳げるんじゃないの?
悲しい事故。リードはなかったのかな?
保護された子首輪とリードついてたけど、フレンチブルドッグだったからたぶん川に落ちたら首輪じゃ抜けちゃって持ち上げられなかったんだろうな。短吻の子はハーネスじゃないと。。川や海に近づきすぎないようにちゃんと見とかないとこわいな。
樋井川水系の上流部分の駄ケ原川付近でさっきまで犬の散歩してきたので人ごとではない。
御冥福をお祈りします。
百道浜かぁ よじ登れるところ無いからなぁ 釣り人は居なかったのかなぁ… 自分だってマイケル😺落ちたら助けに飛び込むと思うし
切なすぎる・・・(´Д`。)
-
こんなタイミングでそんなとこに散歩行くようなアホに飼われたのが運の尽きやなかわいそうに…
😢😢
飼い主さんもワンコも
安らかに🙏💐
残ったワンコをお願いします🤲
川の側には注意しましょう
どう見ても犬連れてくとこに見えない。波の高さとか関係ない。
犬はともかく飼い主頭足らんよ。
なんてこった・・・・
助かってほしかった。
悲しすぎる。
ボクもワンちゃんのオーナー、辛いニュースです。
この男性の気持ちわかる。

昨日は男性もワンちゃんも仲良く遊んでたでしょうに

さみしいですね

合掌

 飼い犬も助からず(フジテレビ系(FNN))
犬を飼っている身としては、これは旨が痛いし、助けに行かないのは苦渋の決断。。
福岡市早良区百道浜の樋井川の河口付近で、小林重吉さん(52)=福岡市博多区=が溺れて死亡、小林さんが連れていた小型犬2匹のうち1匹も溺れて死んだ、散歩中に海に落ちた犬を助けようとして溺れた可能性
なんて事…😢
私も迷わず飛び込むな。。。

リードつけてたらこんな事にはならなかったはずだけど…
これ、樋井川?
どこなんだろう?
ワンちゃんも家族ですもんね😭💦 お優しい方だったんですね。ご冥福をお祈り致します。
うわあ、こんなとこ怖くて絶対に飛び込めないわ。
切ないな残ったワンコ。
愛犬が溺れて思わず飛び込んでしまったのだろうか。愛犬と飼い主さんの魂が天国で永遠に一緒にいられますように。
これだけ愛されれば幸せな愛犬だが、両方死んでしまっては洒落にならん。
川は塩分(浮力)がなく、この川は流れが強くないかもしれないが、山の川は流れが強いので、意外と危険です。豪雨による水位の急上昇や、豪雨後の土石流なども考えられる。
まあ海も波や離岸流など危険は一杯あるけど。
本当に気の毒!でも人生百年でボケて不自由な体になって家族や社会に迷惑かけて死ぬのよりも理想の死に方だと思うのは自分だけかな?ワンコと死ねるの本望だ!
一緒のお墓に葬ってあげて ! ;;;;;
かわいいわんちゃんをほっとけないよね…。わんちゃんも亡くなってしまって残念。虹の橋に行っても飼い主さんと離れないでね。
危険でも、飼い主ならそうするしかないんだよな。命を懸けたのに助けられなくて無念だろう…。
残念なニュースだ。
風さんが「波浪!(Hello!)」といたずら。
Yahooニュース 9/16(月)
自分の飼い猫が溺れてたら無意識に飛び込む。とても残念だけど、この方は立派だ。
いい人が死ぬ。犬も死んだなんて、、悲しい😢😢😢
悲しいなぁ。。いぬちゃんまでも… >
批判する人もいるみたいだけど、私も同じことすると思う…。自分にとっては子供と同じだから。
言い方が良くないかもしれないけど、見捨てて後悔と懺悔をし続けて生きるより、一緒に逝くことができて本望だったと思う。
家族だから飛び込んでしまうよね…
飼い主様とワンちゃんのご冥福をお祈りします。
いつもの散歩コースとはいえ防波堤に打ち寄せる波に危険を感じなかったんだろうか。飛び込む気持ちがわかるだけに辛いニュース。

飼い犬助けようと川に飛び込んだ男性が意識不明の重体 強風と波浪注意報が発表中 福岡市 - FNNプライムオンライン
以上

記事本文: 飼い犬助けようと川に飛び込んだ男性が意識不明の重体 強風と波浪注意報が発表中 福岡市 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事