TOP > 社会 > 厳寒の札幌 玄関ドアとカギも凍る…「パパ開かない」 -12℃でトラブル続々 北海道 - FNN.jpプライムオンライン

厳寒の札幌 玄関ドアとカギも凍る…「パパ開かない」 -12℃でトラブル続々 北海道 - FNN.jpプライムオンライン

 強烈な寒気の影響で、午前9時41分に氷点下12.5℃を観測した札幌市。トラブルが続出しています。   2月8日午前9時ごろ、札幌市豊平区平岸の築30年ほどの住宅で、6歳の子どもが「パパ開かない」と声

ツイッターのコメント(15)

こわすぎる..
コレホントに今リアルな状況。
(๑╹ω╹๑ )あった安心火炎放射器
札幌って雪には強いけど寒さに弱いんだな…。あったかいマンションに引っ越して良かった(-25度の地生まれ)
これや、ドアから出ていきなり雪や雨に当たるのが嫌だから内廊下の物件がいい。というか相当に古い物件以外はほぼほぼ内廊下じゃないか?札幌は。
厳寒の札幌で玄関が開かない……
酷寒の地なら別に普通にあるんだけどなぁ
札幌比較的あったかいから…
もっと寒い地域だと、こういう時に便利な道具とかノウハウとかあるんだろうなあ。
俺はちからづくで開けたよね
マジか!?スキー出来るのかなあ。〉
車のキーが凍り付いて回らないことは何度も体験しているけど、家の鍵では経験ないなあ…
こんなこともあろうかと、我が家には風徐室(ドアの外にまた扉)があるのだが、最近はそんなに吹雪かない!
こらさ、ちょっと大げさな気がするんだけど…
普段だって夜なら札幌10℃くらいなるよねぇ?
寒すぎるとドアが開かなくなるらしい


これ帰ってきてこうなってた方が地獄じゃないの
北海道(FNN)

私、関西人
北海道ほどではありませんが、寒い
外気温、3度
まだ下がるみたい

…でも、北海道さんには敵いまへん
マイナス10度以下って、半端無いですね
凍死しない様に気をつけて
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR