TOP > 社会 > 吉村市長「調査は不十分だった」 大阪市の官製談合事件、市は新たに不正取引を調べる部局を作る方針 - FNN.jpプライムオンライン

吉村市長「調査は不十分だった」 大阪市の官製談合事件、市は新たに不正取引を調べる部局を作る方針 - FNN.jpプライムオンライン

10コメント 登録日時:2019-01-28 22:10 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

 大阪市の公共工事をめぐる官製談合事件で、吉村市長は、問題の工事について過去に市の調査が行われたものの、不正を把握できていなかったと、明らかにしました。  【大阪市・吉村市長】 「我々は危機意識をもた...

ツイッターのコメント(10)

そういう部署はプロフェッショナルで固めるべきね。他の部署への異動はさせないことが重要。公益通報制度が結局、大阪市の場合、機能してないから
@hiroyoshimura
最低制限価格付近で落札しての入札だから、一般的な談合ではないので職員や業者に聞き取りしても3年前の調査ではたれ込みあっても、身内の調査やから甘くなって今に至ってると思われる。
( 自民と同じ、盗人が盗人を調べるわけがない )→
いやいや、維新による不正なんだから!そんなん不正の隠蔽工作バレバレですやん?笑笑
解ってないなぁ
もう信用してないよ!
そもそも、大阪のインバウンドはあんたらの実績じゃなく大阪の商売人の努力だ!
建設水道、財政総務のに委員会の早期解散が必要かもしれませんね。
ほんで、この不正な取引は職員がしたってことにするやな
>我々は危機意識をもたないといけない
などと一番危機意識がない市長が語っており…
3年前、どんな調査をしたのか資料を出すべき。

 大阪市の官製談合事件、市は新たに不正取引を調べる部局を作る方針(関西テレビ)

"【大阪市・吉村市長】
「(3年前の調査は)不十分だったと思います。結論分からなかったわけですから"
幹部を公募で新部局・・
維新関係者(維新のポスター貼ってる業者なんかも含めて)を徹底的に隠ぺいしにかかるだろうな。
だいたい業者の多くが維新に「お世話になってる」「お世話している」からな。
以上

記事本文: 吉村市長「調査は不十分だった」 大阪市の官製談合事件、市は新たに不正取引を調べる部局を作る方針 - FNN.jpプライムオンライン

いま話題の記事