TOP > 社会 > クルーズ船乗客が“再び陽性に”…三重の70代男性 陰性で3/2退院し公共交通機関で帰宅も12日発熱 - FNN.jpプライムオンライン

クルーズ船乗客が“再び陽性に”…三重の70代男性 陰性で3/2退院し公共交通機関で帰宅も12日発熱 - FNN.jpプライムオンライン

 三重県は14日、クルーズ船の乗客だった男性に新型コロナウイルスの感染を確認したと発表しました。男性は、船内で陽性と判明し、その後陰性が確認されていました。   三重県によりますと、14日に感染が確認...

ツイッターのコメント(78)

#コロナ #再感染

何度かこんな話を見たけど
これは治ってなかったの?それとも本当に再感染?
何度もかかるなら、それこそ治療薬ができるまで
おさまりがつかなくなるじゃないですか😥
クルーズ船の乗客が再び陽性に。

何度も言いますけどやっぱりただの風邪じゃないです...。
自分は持病もないし、かかっても大丈夫と思って行動してる人たちがいる事がこわいです。
やっかいなウイルスだな。
治癒後に誰かから又うつされたか、それとも体内にウイルスが潜んでいたのか。


3/15(日) 1:19配信
ヤバイよ💦ヤバイよ💦
隣りの市で、ついに感染者が💦
中国で起こっている新型コロナウイルスの再発症と同じことが起きてしまう。

治ったからと言っても油断は禁物。
悪魔のごとき生物兵器は、
何度も命をつけ狙う。

自衛力を強化していこう!
やっぱり種類が一つじゃないからじゃないの?
或いは抗体が出来にくいのでは?という説の要素になり得るのか…
二度感染なのか?ウイルスが残っていて再び活性化したのか?PCR検査の精度の問題か?
陰性→陰性→陽性
やっぱり免疫でウイルスが大人しくなって水疱瘡のように潜伏するんだろうか?
この辺の解明もしてもらいたい。
これって完治しないってこと…?怖すぎるんやけど(;´д`)
新型コロナが「再び陽性」という表現で報道するのはどうかと思う。未確認のことだから。完全に治らないまま退院したと報道するのが正しい。
: 三重県は14日、クルーズ船の乗客だった男性に新型コロナウイルスの感染を確認したと発表しました。男性は、船内で陽性と判明し、その後陰性が確認されていました。
もしかして菌ずっと残るんじゃ?
再び陽性!!クルーズ船乗客!
どうもこのタイプの報告が増えてますねぇ。
陰謀論の温床になっているところもあるので、どういうウィルスなのかの解明が待たれる。
この人以外でも再発の人が出ているのは何故なのかね。抗体ができないのか治らないのか…そう考えると怖いところもあるな。
抗体ができない。自然発生のウイルスとは信じがたい気が…😖
もう怖くてどこにも出かけれん…
水疱瘡や帯状疱疹引き起こすウイルスと同じで、一生体から消せないんじゃないかな。
ストレスや疲れて免疫が落ちたりすると再発するんじゃないかな?
ヘルペスウイルスと違うのは、期間に関係なく再発するってことだな。
つまり抗体による免疫作用は効かないってことじゃない

検査だからウイルスの数が増え増えないとわからないかも知れないが、再発はどうなんだ。本当に完治したのかなぁ?油断は無い
もうどうすりゃいいのか分かんないよね。
このトリッキー恐ろし。
この記事だけだと不安を煽るだけ
検査方法で誤診だっただけなのかも
新型コロナウイルスは、従来のウイルスと異なり抗体ができにくいことを示す。
絶対感染しない、しても早急に排除する。排除するベストな方法は?
また陰性→陽性か。新コロはやっぱり免疫系にダメージを与える性質があるのか、それとも検査が杜撰なのか。
陰性後→再び陽性
感染拡大が止まらない原因のひとつだと思う
やっぱワクチンとかできるまで完治せん病気かもしれんな
ほんとやめてほしい…
従来のコロナ風邪でも症状軽くなっても、1か月以上喉や鼻が出ることあるからな
「男性はその後、陰性が確認されたため、3月2日に退院し・・12日に39度の発熱があり検査したところ、再び陽性が確認された」
→何人目だ?3?
大阪のバスガイドに続いて、三重のクルーズ船乗客にも、一旦回復、陰性判定後の陽性と発症が⋯⋯。インフルエンザと違って、再燃があるということか。
→ペット介在⁉️
陰性で退院したのに、10日後にまた発症陽性。
こういうケースの場合
基礎疾患、どのような投薬治療したのか早くデータを集めて発表してほしい
→これが、第二の心配の種。もしかして、完治しない…? それなりの期間、経過観察が必要?
またこれか
再発するのでは、陰性だろうが関係なくいつまでも怯えなきゃならない…
未知のコロナなので、何がどうなっているのか不明ですね
クルーズ船乗客
再び陽性に”…
三重の70代男性 陰性で3/2退院し
公共交通機関で帰宅も12日発熱
再燃するのだったら、怖いな
今無症状の人達も何かのきっかけで、悪化する可能性もあるのかな。
手を洗って換気するしかないか。
陰性の人がまた陽性になる、
武漢と同じパターンですね。
これ、一度感染したら回復しても体内にずっとウイルス潜んでるのかな
だとしたら恐ろしすぎる
コロナウイルスはL型とS型の二種類あるって聞いてるから2回かかる可能性もあるみたいだね(--;

なのでウイルスが体内に残っていたのかどうかは調べてみないことにはっきりしないよね

まぁどちらにせよ何故また陽性になったのかは知りたいわな(--;
厚生労働省はますます、対応できる医療者と療養病床数を
増やさないといけないでしょう。
免疫破壊する、治療薬は無い、肺が繊維化する、多臓器不全、生殖機能にダメージ、潜伏期間が長い、、、
インフルと変わらない??
再感染じゃなくて再燃では?
感染後5週間は生存可能、ってブルームバーグでも報道されてたし
PCRで陰性なのは一定以下ってことなんだろうけど、対症療法で一定以下に下がっただけで、抗体ができたわけじゃないケースなのかな
陰性になるレベルまで一旦落ち着いても再度活性化することもあるってやっかい過ぎるね・・・。
これ、検査の感度が悪いってことなんだけど、理解してるのか?
⬇️のような事例が立て続けに発生しているのに、総理は昨夜の記者会見でクルーズ船の全ての乗客乗員への検疫対応が終了すると言ったが、どこかで再発はないと考えてるのだろう。臨機応変に対応出来ないのは残念。
コロナウィルスで一番怖く厄介なことは、これだろう。再陽性になること。致死率よりも陰性回復後の陽性確率が怖い。インフルエンザや風邪とは違う。//
ひえぇぇーー💦だんだん身近になりつつある😭😭😭
インフルエンザと比べたりするけど、全く性質違ってしぶとい💧💧
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

PR