TOP > 社会 > ジムの詳細公表で感染防げた可能性も…新型コロナ感染者41人は“全国2位” 問われる愛知県・名古屋市の姿勢 - FNN.jpプライムオンライン

ジムの詳細公表で感染防げた可能性も…新型コロナ感染者41人は“全国2位” 問われる愛知県・名古屋市の姿勢 - FNN.jpプライムオンライン

 新型コロナウイルス、3日は愛知県で新たに9人の感染が確認されました。   そのニュースについて、視聴者の方から次の様なご意見をいただきました。  <愛知県に住む50代女性> 「新たな罹患された方の情...

ツイッターのコメント(23)

これが原因なのかは知らないけど、愛知県内での4月上旬の仕事まで飛び始めました。。。
@yszo5th ええだから   なり名古屋だけで40人超とか
北海道行くのも時間の問題でしょ😂
経営側には苦しい判断だが、現状では発表する方がしないより良いと考える。
新型コロナの感染特性等が明らかになってきたのは最近だし、潜伏期間考えると症状出た人が発覚したタイミングでジムの詳細公表だけでは防ぐのは難しい気も。。。
公表しないと全市民が過剰に怯えることになる。公表して、除染、検査済みと言われれば後から安心して利用できる。
ジムにいたというのは言いやすいけど仮にパチンコ店とか風俗店に行っていたとしたら言い難いわな。。。
@ohmura_hideaki

報道されてますよ
もう限界があります
県内噂話が出回ってます
更なる混乱が生まれます
「接触した人を特定できない場合には公表する方針ですが、特定できる場合は明らかにしない」
コレは対応がちぐはぐだろ?
愛知県と名古屋市のコロナウイルス発生が多いのに感染場所を公表せず、防止できるのでしょうか?河村市長は、『事業者の方は困るでしょう』と呑気な回答をTVで発言してました。下記のニュースを見ても何故愛知県だけと不思議です。北海道の鈴木知事とは偉い違いです。
「愛知はムラ社会なので村八分にされる恐れがある」と認めているようなもので、私は愛知のこういうとこ死ぬほど嫌い。地元愛者にはごめんだけど。
なぜ店舗側が公表しているのにニュースでは公表控えるのか疑問でしたが、県と市があえて公表していなかったという理由

国が決めるべきですね

ジムの詳細公表で感染防げた可能性も…
新型コロナ感染者41人は“全国2位”
変な知事や議員がいるが、役人もか…。
笑笑
愛知県民として恥ずかしいわ
"『あそこはコロナの家』だとかなる方が一番嫌じゃないですかね」"

そうなるってのが、"異常"だってことがもうわからなくなってるのな…
愛知県の新型コロナ情報は接触場所公表なし。(一部銀行からは公表あり)市町村名非公表で尾張地方と三河地方の表現のみ。感染者数が今の時点で北海道に次ぐ多さなのに。あいちトリエンナーレの大村知事、
愛知県民は『情報の不自由県』です。
やっぱり異常な愛知県。場所の特定を公表しないんで対策のしようがない。



クルーズ船受け入れといい、学校開放といい感染を広めようとしているのではないか。
コロナウィルスが連日広まっているのに口先ばかりで未だに具体的な対策が何もやられていない。
愛知県や名古屋市は感染者が暮らす市区町村や具体的な立ち寄り先は公表していません。その対応に街でも疑問の声が上がっています。
「愛知県や名古屋市は感染者が暮らす市区町村や具体的な立ち寄り先は公表していない」「情報公開の姿勢が問われている」
愛知の感染対応悪いと、思う
名古屋と、尾張だけじゃない?
各、市町村の名前公表しないのは、
かえって危険、使った施設とかも、
以上
 

いま話題のニュース

PR