TOP > 政治・経済 > “暴力団の代紋”入り焼酎を製造・販売…伊勢の『赤福』会長が退任 本数や納品日を会長自ら指示 引責か - FNN.jpプライムオンライン

“暴力団の代紋”入り焼酎を製造・販売…伊勢の『赤福』会長が退任 本数や納品日を会長自ら指示 引責か - FNN.jpプライムオンライン

49コメント 登録日時:2020-02-19 17:08 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

 三重県伊勢市の老舗和菓子メーカー「赤福」の会長が、過去の暴力団との取り引きの責任を取る形で1月に退任していたことがわかりました。   赤福の親会社濱田総業によりますと、赤福のグループ会社で酒造メーカ...

ツイッターのコメント(49)

紋入り百円ライターでも「一本500円で捌いてほしい」いうからな

酒とか・・・
すっげー前だけど「参宮線廃止して駐車場に」って言った人、まさかこんなことで退任するなんてね…
「山口組と関係がある企業」ってどこだ?ありがたく焼酎を受け取っていた側も問題だろうに

【代紋が入った焼酎は名古屋市に本部を置く山口組傘下の暴力団が買い取り、組と関係がある企業や個人向けに配られていた】
赤福ひさびさ。美味しいよね。/
こ、これは、、、、
赤福やらかしとるやんけ
これが個人からの発注でラベル指定の取引なら問題がなかったんだろうね。
赤福って地元看板ものすごい高圧的だから赤福組っていうのがあるようにも思える、というか暴力団って団子人使うのも大変なんだな
赤福が製造し暴力団がまとめて買い取り配下に配っていた

これだけ聞くと赤福が・・・・
最上位組織は暴力団赤福組?
暴力団(しかも名古屋)との交際をステイタスにしちゃうカビくせえタイプの会長職か

浄化が待たれますな
ここの日本酒🍶美味しいんだよね。どうなるんだろう…
むき餅、むき餡だっけ?
消費期限に” . ”打っていたのも赤福?
今でも買うときについ見ちゃうんだよね。
うーん…個別パッケージ対応で退任…うーん…
反社支援会社。。残された社員は大変だろう。
焼酎は知らんけど それ入ったジッポーライターなら見た事ある。
🔺暴力団事務所を建設する会社、事務所の大門、組に関するグッズ製作しとる会社は他にも沢山あるだろーに。
昔はお宮の露店の縄張り仕切るのはヤクザだったからね。
子のコロナ不景気の中で、なにやらかしてくれとんねん…_| ̄|○
WBSニュースにするの早かったね
暴力団の代紋入り
焼酎を製造・販売
伊勢の赤会長が退任


えらいこっちゃえらいこっちゃですよ!
・販売
反社の方から指名もらってるわたいもそろそろ捕まるかしら。
赤福の親会社濱田総業によると、赤福のグループ会社で酒造メーカーの「伊勢萬」は2000年から2012年にかけ、指定暴力団の代紋が入った焼酎を製造・販売していたという。
赤福、花園行く時に、鶴橋で買おうと思っていつも忘れるので、今度は忘れないようにしよう。
人心一新、がんばってください。
多かれ少なかれ、昔からの付き合いだろうからなぁ。今更感はあるが、このご時世だしねぇ・・・。
参宮線を廃線にして伊勢市駅跡を駐車場にすべきなどと言った売鉄奴は、変わらず不届き者だったようね。
あの赤福が(゜_゜;)
「関係者によりますと、代紋が入った焼酎は名古屋市に本部を置く山口組傘下の暴力団が買い取り、組と関係がある企業や個人向けに配られていたということです。」
伊勢名物の赤福の関連会社が暴力団と取引があったなんてショッキング。以前、消費期限偽装で製造停止した後、見事に再起を果たしたと思っていたのに。ワンマン経営が仇となってしまったのか。お伊勢さまのお膝元なのに何とも嘆かわしい。
2012年まで遡る。吉本タレントの例を見るまでもなく反社会的勢力との関係があると厳しいペナルティを受けることになる
老舗の企業舎弟、フロント企業か。笑
この会長は絶大な権力を持っていたと見えて不正発覚で辞めその後又会長になってる…酒造会社そのものが暴力団傘下の様なもんだな!叩けばまだまだ埃が出そうだ💢😱
.
赤福最悪だな
赤福買うと暴力団の資金源になってたかもな
何か問題あったの?売れ残ったとか?( ˘ω˘ )
赤福といえば伊勢では大企業なのに・・・ 脇が甘すぎ。お伊勢さんあっての企業と襟を正して欲しいです。
件の前会長は83歳、戦前生まれだし昔気質の家業として赤福を経営してたから地回りのヤクザとは旧態依然としたつきあいをしていたことは想像できる。ご子息は赤福を近代的な企業にしようとされてたけどクーデターで解任されちゃったからな…
近江連合とか東城会とか
期限切れの時に会長辞任、お飾りすげ替えてる内に自由にやるわと言い放ち、対立したので追放、最終的に会長復帰してたとかどういう神経よ
なにやってんだか
◎ 会長の辞任だけで信用を取り戻せると思ったら、大間違い‼️赤福=暴力団企業舎弟 は、消せない‼️
このボケ会長、赤福ブランドに2度も泥を塗りやがったか。しかも、今回発覚した件、会長職を辞した後も関わっていたって・・ふざけんじゃねぇよ (-_-#)
- FNN この会長って以前に「外国人には来て欲しくない」って言ってたヤツか、何しれっと会長職に戻ってんだろ。製造日偽装に排外主義、おまけに暴力団と昵懇。今の日本を見事なまでに体現してやがる。
赤福は賞味期限改ざんの次は反社会的勢力と繋がってたのか。
お前ら反社会の物うまいうまい言いながら食ってたのか?ワイも縁日でよー食ってたで。

赤福二度と買わねぇ
またか。でもこの方は前回の不祥事の後も復帰していたから今後の動向はわからないかな。
以上

記事本文: “暴力団の代紋”入り焼酎を製造・販売…伊勢の『赤福』会長が退任 本数や納品日を会長自ら指示 引責か - FNN.jpプライムオンライン

いま話題の記事